ただいまー

23時頃帰宅
門仲から歩いた<趣味で
晩飯は豆乳クッキープレーンだお
んで、まぁあんまブログに集客力がないのか
ブログ入門だからなのか
若者中心と言うより
ブログ少ないんで
信者とか間違って来ちゃったおっちゃんとか
ブログ入門というタイトルに騙された人が半分くらい居たのかしら

  • たけくま先生結構ここで授業してるよね

その割りにはあんまり目上への講義が抵抗無い感じではなかった
なんか俺の斜め前の爺さん
あからさまに退屈そうであくびしたり居眠りしたりしてんの(^_^;)
少人数だし、焦りますよねぇ

  • まぁ、内容的にはブログのことというよりも

ミニコミからたけくまメモに居たる流れみたいな
まぁ、同じものだよ的な<追い求めてきたパラダイスだ
俺も小学生の時学級新聞とか壁新聞とかずっとやってましたね<新聞委員?
そういうの好きだからブログも好きなんですな
一緒だもん

  • あとね、たけくま先生若いと思った

45なのにまだまだ受講している爺ちゃんから見たら
若輩者なんだね
定年まで15年働ける年だし
だから全然40で漫画家目指して脱サラしても
まだまだ行けるんじゃないかと思いました
俺は30にばっかり目が行って
ぶっちゃけ40とか45って射程に入ってなかったというか
距離感つかめていなかった感があって
まぁ、たけくま先生はブログとかアフィリエイトの存在でだいぶ楽になった
言ってましたが
それと同じ楽になった効果が俺には今回年齢であった

  • で、たけくま先生言ってることが俺と同じなんですよ(笑)

アフィリエイトで月8万稼げたらバンコクに移住してやっていけるって
まぁ、俺が言ってもおかしくないような台詞でしょ?
それを17年年長で言ってるわけだから
俺より17年分偉いわけでしょ
同じ頭の柔らかさをお持ちです
そのまま自分に当てはめると、11歳時と同じ頭の柔らかさ?
同じ事俺のたまえる自信ないなー(^_^;)

  • でね、俺は思うんですよ

ニートの鈴木でね同年代と比較して焦らないのかって聞かれて
焦らないって言って
強がってるだけだって言われた<見た人に
いや、あのあとカットされているだけで
自分と他人は冷蔵庫と同じくらい違う
どうして冷蔵庫と他人を同じ括りにせずに
自分と他人を同じくくりにするのか解らないって
カットされていたっていったよね

  • それはクジラやコウモリがほ乳類だっていう分類と少し似ているかな

クジラは魚!コウモリは鳥で地球は真っ平ら
宇宙は地球を中心に回っているととらえる/くくる事も出来るわけでしょ
それで何の問題もない訳ね<実は

  • でもね、焦らないというのも勿論無いわけで

焦るとしたらどういう時か少し考えてみたわけですよ
そうしたら、予定/計画との差に焦ったり
あるいは漫画家とか糸井さんとかたけくまさんとかとの
同い年の時との比較は成り立って時々焦ったりする訳

  • だから、別に普通に働いている人と比べる事はない

それは働く気がない限り、その可能性がないわけだから

いや、だから昔から定職に就かずに生きてきた人達はね

いっぱい居るわけですから
それは働かないで親の世話になってきた訳じゃないだろうけど
定職に就かずに大人になったというか
生き延びている人のスタイルは
ニートの大いなる参考になるんじゃないかと思うわけですが

  • 働いたら負けと思ってるm9(^Д^)