俺はニートが悪いとか問題だとか弱者だは思っておりませんので

その、ちゃんと働いている人が税制上働き損になるのは好ましくない訳でしょね
しっかり、ニートからも税金を(正確にはその親からとる訳だが)

  • でも、別にニート税とはいっても控除から外れるだけだもん

今までが楽園だっただけ?
誰かニートは死刑だからとか言えばいいのに(いってもおかしくない)
あるいは自衛隊に入れろ言うのよりは今回取られるかも知れない政策は
非常にリーズナブル

  • ニートかフリーターか云々と言うよりも

心とか病んじゃっていて働けないあるいは治療費が発生してしまっている所には
カワイソスかもしれないが
その辺は障害者手帖か何かでフォローするべきなのかも知れないな
明らかに60~70マソ居るというニートのマスでは(彼らが)ない訳だからね