話にならないと論理

国家の品格だっけ?でも
どうして人を殺してはいけないか
いけないからだ!以上、終了。
これ大事書いてましたが
まぁ、子どもへのしつけとしてはそれもありかも解らんけどね(^_^;
真剣な対応じゃないし
エジソンもそんな教え方じゃ納得しないんじゃないかな

つまり、その、以上、終了〜は論理の放棄である訳だ

  • 貯金が無くなったらどうするの

無くならない

  • 発送ミスしたら

しない

  • 安い本は

買わない
とか言われるととりつく島もないというか
お話にならん訳だよね(^_^;

結局働くはたらかにもそうだけど

究極的には個人の自由な訳じゃない
だから、大切なのでは結果ではなくて
筋が通っているかいないか
論理の筋道がおかしかったらそこを指摘して的な行動が
物事の筋道であったり、ひいては西洋医学まで?
脈々と同じ釜の飯をす、人類共通の基盤なんじゃないのか?

  • ミステリアスとか東洋の神秘も良いんですけどね(^_^;