ニートの三大クエスチョン<よく聞かれる

  1. ニートは何をやっているのか<一日の過ごし方
  2. 家族に働けって言われないか?
  3. 働かないで居る事への焦りとかはないのか?

これですかね〜
まぁ、俺がどんな生活をしているのかは
ブログを読んでれば解ってくると思うんですが<なので割愛

  • 家族に働けって言われないかは

まぁ、影では知りませんが
要するに隠れ蓑だよね
俺はせどりをやってるし
あと、一応漫画家になりたいって伝えてる
だからかな、言われないよね
漫画も描いてはいるし
しかも、腕前は知らないときてるw

  • 焦りに関しては

どうして焦るのかって考えるとですよ
駅伝の往路みたいに送れてスタートしたりすると考えるからかな
と思うよ
だから、一生就職しない!と決めちゃえば
焦らないかな(^_^;

  • あとはあれですよ

バブル期に投資や業種を広げなかった銀行とか企業?
まぁ、バブルの最中には
非難囂々だったと思う
無能とかチキンって言われていたんだと
でも、はじけてしまえば
何もしなかった銀行や企業が優良な会社に
たくぎんダイエーは潰れましたとさ

  • だから俺思うんだよね

卒業してすぐに働き出す
働くのは良いんだけど
進のそっちの方向で(・∀・)イイ!のかなと立ち止まる
→自分探し
60で定年とかもこれは就職ルールな訳で
就職してなければ別に60で定年する理由もなくて
ジョギングして若さや健康を維持出来れば
70〜80まで現役で居られるかも解らない

  • ニートが病気したら困るというのは

俺は親が死んだら(どうする)という問いより
むしろ、怪我とか病気をしたときの方に
ニートとしての不安を感じますな(^_^;

  • それは、戦争への不安より大地震への不安が大きいような感じで