ニートの解

日韓友好の年がらみかな小泉首相がようこそJapanの
テレビコマーシャルを韓国でやったあれみたいな感じで
ニートの皆さん
思いっきりニートしてください
政府はあなたの親が死んでも責任を持ってあなたを応援します
とか言うの
感動したっとか
そうするとニートは奮い立つというか
士気が上がる
ニートは士気が低下している状態なんだよね
仕事は義務だからとかとか
なんて言うのかなぁ、そういうので働ける程単純じゃないだけで

とか聞くと余計働きたくなくなるだけ
俺小学生の時に
真駒内で空手をやっていたんですが
その、もっと小さな子が入ってきて
小学一二年生かな
凄くわがまま
その、上級者がやる挨拶のかけ声とかも自分でやらないときが済まない
んで、俺に言ったさ
どうしてそんなお月様みたいな顔なの?
不思議と腹は立たなかったし
でも、なんか親友がプンプン怒ってくれて
そっちの方が新鮮でしたが
その小学生と同じなんだよね
なんで働かないの?って聞くのは
いや、子どもの心を失っていないと評価出来るね<確かに
でも、子どもがニートを助けようとか
問題を解決しようとしているのなら
ちゃんちゃらおかしいよね(^_^;
つまり、どうして働かないの?とか
働け!とか言う人にニート問題の解決は無理なのです

  • 自衛隊とかにその、士気を上げる専門家とか居るのかな?

そういう人と政府は連携して
ニートの士気を上げてやるように働きかければいいと思う

なんか政府のニート対策って

異次元で繰り広げられているような
その、上にヘリが見えたけど気付かずに行ってしまった感が満載なのと
自分がどうされたいか考えた結果
出てきたのがこれでした

  • でも、政府がニートの親が死んでも面倒をみますなんて

言えそうもないし
だからね、ホリエモンが広島で言っていたこと?
俺もニートだったとか
その、若者の目標となれたとは思ってるとか
政府のニート対策は間違ってると
全部一緒なんだよね
ただ、ホリエモンは悪いことをして捕まったのが拙かった
ニート対策は完璧だと思う
堀江が逮捕されなければ('A`)