確かにニートは働かないからお金がないけど

勝ち組負け組ってお金の話だけじゃないと思うのね

  • 勿論お金の収入の話でもあると思うけど

その、例えばニートが働いても
その、お給料には多い少ないってあるよね<残るよね

  • 負け組を産まない社会って言うのは

多分お給料の多寡は問わない気がする
でも、お給料多く貰っている人は勝ち組であり
お給料少ない人は負け組だよね
お給料少ない負け組は
お給料貰ってないニートより勝ち組になったのかな?
何か未開の土地に文明人が文明を持ち込んだみたいな感じ?
西洋の価値観を知った土着の民族は
必ずしも幸せになったとは言えないと思うんだけど<以前より
むしろ、その相対的に不幸になったと言っても(・∀・)イイ!と思うのね
日本で言う所の何だろう
一時日本のそれまでの伝統物の価値が非常に低くなったときがあって
まぁ、それでガンガン日本の芸術品とかが海外に流出したわけでしょう?

  • エジプトとかが大英博物館にエジプトの遺産だから返せと

訴えているのも
まぁ、持って行かれたときに価値を認めていたのは
イギリスの方で
イギリスの保存努力を続けてこなかったら
そのままエジプトにあったら
今のような形で残っていないと
それって、なんかに似ているなと今思ってしまったの
日本が第二次大戦でアジアの独立する空気を作ったみたいな考え方かも

  • どういうオチだろう、これは

過去はあまり振り返るなって事?
今が全部だって!?
それはそれでアメリカ人とかの方が容易っぽい様な気もしますが
どーなんでしょう
日本の伝統ランキングとかって
世界ランク何位なんでしょう?
まぁ、歴史は古いけど中国には適わんよな
歴史先進国!?歴史大国なのかしら、日本って
その、経済力やサッカーの強さに比べて(ぉ

国民のモラルとかそういうの?
民度の高い国ってどこだろう
スイスとか?
でも、ひょっとするとイスラム諸国の民度は高いと言えるのかも知れないし