パラダイムシフトだよ

働いたら負けとか
大学卒業して即就職しないとか
何もしないことをするみたいなのは
25年後には主流になっているのかも知れないという
まぁ、どーでもいいけどそんなこと
ただ、昔はサラリーマンが格好良かったそうですから(^_^;
ニートが格好いい時代もあり得るんじゃないかと

  • あと、俺がこんなうだうだしているのは

いや、だってバリバリ働いてないでしょう
モラトリアムであり、ある意味投資なのかな
投資だと割り切ることは出来ないかな<ご両親

  • うちは弟は真っ当に立派に大学出て企業に勤めていますので

ほら、俺がそのうだうだしていることで
ある意味なんちゅうか穴狙い的な

  • サラリーマンの生涯賃金って一億円なんでしょ?

まぁ、いい意味で今から働いても手遅れじゃないにせよ
出遅れではある訳ジャン
もう一勝働かない職に就かないって決めてた方が
ある意味建設的ですよね

  • 机上の九龍を読みかえして面白いと思ったのは

金持ちもおっちぬみたいな
まぁ、昔からあの世にお金は持っていけないと言われてた訳ですが
その通りだよねぇみたいな

  • 何が(・∀・)イイ!何が間違ってるかなんて解らない

それこそ自分は絶対に間違えないとか凝り固まっている人は論外なんだけど
論外というか話にならない?
人の心の痛みも解らない?(いや、勿論俺には解るなんて思っていませんから)
曖昧で不確かなものじゃないですか<人生って
あるいは不条理?<いきなり話でかくなってますけど
だから、絶対大丈夫だとかこうすればいいとか
俺は残念ながら神経が細くて家庭教師もやりたくないし
せどりノウハウも売りたくない
心が耐えられないから<そう決め込んでいるから

ゆとり教育?関係ある?
よく解らないけどニートは人はいい意味で
洗脳が不完全だった訳だよねぇ
まぁ、マトリックスで言う所の真実に気付いちゃった人?
勿論それがニートであると仮定するよ

  • 社会人は働かなくてはいけない、税金を納めなくてはいけない

赤信号は横断してはいけない、マーケットプレイスで本が売れたらメールを出さなくてはいけない
仰る通りですが
ウィニーを警官が使っちゃいけないもそうさね
仰る通りですが
もう使ってしまったあとに
使っちゃいけないよって何?
あ、これは男爵校長かな
男勝りで木登りして落ちた時にほら見たことかみたいな事言わないね
だってきらいでしょう?
とそこで口を塞ぐ大人達が居る4コマがあるんですけどね
意味無いですよねぇ
あるいは建設的じゃない

  • 俺はあれかな高校で気付かされたのかな

修学旅行で何時に戻ってきなさいとかって
そういうのってあらかじめ余裕をふくんだ時間を言われるじゃないさ
それって、正直者がそんをしますよね
その時間より更に10分早く帰ってきた人と
その時間がある程度送れることを折り込んであると踏んで
少し送れて返ってくるの
何か不公平ジャン!
と思って遅刻してみた(^_^;
でも、なんか全然それは得した気にならなかったんだけど(^_^;なんででしょうか

  • 意味が解らない

その例えば自分がこうしてブログを書いているのは
考えながら書いている
書くことによって理解が進むからであり
あるいは人によっては自分の能力を世に誇示するために書いている人もいるでしょう

  • んでね、当たり前のことを書く人は

別にWBCやった万歳は良いんですけど(^_^;
まぁ、当たり前のことを書く人はなんで?だろうと
考えが及びますのは
映画の学校で葉書を出すんですよ
字を勉強して字が書けるようになったら
ちゃんとその字が読めるかどうか
自分で自分に葉書を書くんですよね
もしかしてそれなのかな?と(^_^;

  • もしかして自分が浅はかだと言うことを世に知らしめないためには

ブログなんて何も書かない方が?<いや、俺もそーだけど

  • それと似た話は

アイドルのブログで時々聞かれる
写メとか載っけててそれが酷い顔だと
幻滅したと
マイナス効果ですね
ブログって怖い!って事でしょうか(^_^;

  • ただ、俺なんかは元が馬鹿ならそれが正しく伝わることに意味があると

ある程度逆ギレして書いている<それが自分を知って貰うということですので
精一杯やって馬鹿の烙印だったら
それは、解って良かったねと言うことでしょう?

  • 俺もそうだからみんなその辺割り切って書いてるんでしょうかね?

正直よく解らん