ゲームショーに行った時

レースクイーン・コンパニオン写真集

中学生の時分にNECのブースにF1カーかなにかとコンパニオンが居たんですよ
俺、ジッと凝視することは性格的に出来なくて
なんかぐるぐる回って何回も前を通って見てた

  • 何回見に行ったか忘れたけど

そのうち気付かれ
あ、またあの子だ見たいに
気付かれたと俺が悟って(自意識過剰な可能性も)
逃げた記憶というか思い出が(^_^;

  • 年取った?今思うに

中学生とか高校生とかはひいては学生は?
温かい目で世間に見られているな扱われているなということです
もしかしたら20代もある意味そういう部分があるのかも知れないし
30代も?っていうことは
全員が世の中にはそういうのの連鎖で成り立っている
シルバーシートみたいな?席じゃないけど高校生・学生・20代みたいな

  • でもね、子供というか学生というか

俺はね、中坊の時とか高校生の時とかには学生の時には
自分に温かい目は存在していなかったのな
まぁ、自分のことだけ考えていたというか<今もそうだけど
ただ、大人っていうかオッサンも
高校生であり中学生であった先輩であるわけで
結構知った顔なんだなっていう
あるいはお見通し?→人生の先輩