日本のメーカー無いですけど

 アナリストらは、中国と日本の携帯電話メーカーは利幅が減り、欧州、米国、韓国のライバルとの競争が激しくなっており、特に危険だと語る。

 匿名希望のあるアナリストによると、Kejian、Soutec(Group)Technology、Nanjing Panda Electronicは、利幅の低下、売り上げの伸び悩み、中国市場での国外ブランドとの激しい競争の影響で苦戦しているという。

俺は再編は悪い事じゃないと思いますが
ソニー・エリクソンとか

  • 大体メーカーとか機種が多すぎる

OEMじゃないけど共同開発して
上っ面だけ換えてシレッと出せば良いんですよ(^_^;
あとは、その国内でもキャリア事に使える端末が違うでしょ
まぁ、方式が違う部分は仕方がないかなぁと思うけど

  • 俺は逆に上位二社で50%占めている方がよっぽど危ういと思いますけどね∩(・ω・)∩ るー