youtubeでアニメのop/edが観られる

PAUSEで止めてしばらくしてから再生すると吉。

上の方にローマ字でカラオケが出てましたね
つまり、これを見て外人の人が歌を練習するのでしょう
そう考えるとアニメとかプロレスは本当に
何つーか海外で競争力のある日本発のコンテンツであるよなぁと
あとアダルトビデオ?

  • でも、全然金回収出来てないよね(^_^;
  • フィギュアとかも世界で売れると思うんですけど

中国で作ってるんでしょ?
それに、これ簡単にコピー出来ないし<データ程

  • DVDや漫画にフィギュアを付けるのは割りと勘弁して欲しい部分もありますが(^_^;
  • 元々日本でもマイナーというか

サブカルな訳じゃないですか
まぁ、総合格闘技は知らないよ?
でも、プロレスもアニメも深夜枠での放送であって
ゴールデンとはあんまり縁がない
でも、ゴールデンにやっている番組にどれほど競争力があるかというと
ぶっちゃけ深夜枠にやっているコンテンツと
どっこいどっこいはあっても勝っては居ない訳で
それが、全然海外でのアニメやプロレスがメジャーじゃなくても
だって、日本でもメジャーではない訳だし

  • コンテンツ売りで成功してるのって

ハリウッドと韓流ぐらい?
24とかもハリウッドですよね?
あとWWEとか?<アメプロ
でも、高田のUWFインターだっけ?も
結構中東とかで人気があったと思う
でも、そんなに話題にならないというか
結局それは、誰に褒めて貰いたいか?認めて貰いたいか
何だと思うけどね

  • やっぱり日本人はアメリカで認められたい、褒めて貰いたいなのかな

世界的な成功って言うのの規模がよくわからない

例えば銀行なんかで
三菱東京UFJとか例えば郵貯は世界トップクラスな銀行な訳じゃないですか
預金量ベースで
でも、そういった日本のナンバーワンは
近いうちに全部中国に抜かれますね
そりゃ、あっちの方が人口が多い訳で
ただ、それだけでですね
例えばケータイの普及台数とか車の生産数とか
あとは何だろう
まぁ、そういったものは規模の経済というかな
欧州なんかはそういうのを通り抜けた所で
他の要素で勝負をしているというか
あぁ、体がデカイから偉い訳じゃないんだなみたいな
小柄を活かしたレスリングをしているわけで
日本は今までただ、そういった世界二番目の規模の経済にあぐらをかいてきた訳だ
そんなのはだから数十年後には中国に抜かれてしまうと
まぁ、アメリカも抜かれるかも解らんがね

  • でも、別に海外に出て行かなくても

日本は日本の中でもね、成功が出来ると思うの、うん
それは、まぁ人口とか購買層とか
まぁ、島国根性でもやっていける規模な訳でしょ
その例が邦銀とか郵貯な訳かな
だから、日本でどれくらい威勢が良いと
それは世界で通用するレベルであるのかその辺興味がある