ラノベの草案

ラノベも自分が書こうと思って読むとどれも面白く感じるねw
え〜なんか両親が死んで
鉄額を持って愛知に愛・地球博に行くみたいな
(哲学は英語でフィロソフィー直訳すると愛知なんだね)
えと、仙台堀川公園のボートで行きます
魚を食べればいいから
でも、魚が嫌いだったw
あと、頭がアンパンで出来ていて鳥につつかれてしまう<ショック
そんなこんなでダイレクトに愛知に到着することは無理で
って、愛知って海に面してる?
途中でまぁ、どっかで上陸する訳ですよ
そこでね、プロレス団体に入って
試合に出ることになる訳ですよ
現代に生きる哲学者はショービジネスか哲学科の教授になる他無い訳で
哲学で戦います
そこで社長の娘の"お母さん"というヒロインの女の子が登場
お母さんがヒロインという斬新でしょ?
いや、お母さんじゃないんだけどお母さんなんだよ
父さんは倒産した会社で
母さんは加算でそろばんをはじくみたいな
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あれ?もっとお風呂で考えてた時は楽しかったのに
主人公は男なので<頭がアンパンだけど
名前はこに上のる太(こにかみのるた)かな
その、なんで哲学しているかというと
普通の高校生になりたくてだな
普通の高校生とは!みたいな
それはときメモとかみたいな

  • で、その鉄額を武器にしてリングで戦うんですよ

お客さんが数人リングサイドのお客さんが死ぬのね
でも大丈夫
団体の社長はお客さんを生き返らせれる!から
でも、生き返るけどなんかスゲェ抜け作として
でもオッケー!オッケー!みたいな
ちなみに生き返らせると社長は潤うみたいな
オイ、それちょっと
みたいな

  • ちょっと突飛すぎるかなぁ(^_^;

一応あんまりにもラノベの設定とか展開が判で押したようにベタなんで
一目で違うようにしたいというか
あと、これからソフィーの世界読み直す
ああいう構成もありかなと
つまり、小説パートとお勉強パートみたいな
オタクの勉強とかにしちゃえば良いわけでしょう<要は

  • 基本的にやることは漫画と一緒ですよね

ひたすら書いて投稿すればいいわけでしょ?

  • 小説は完成させるのが難しいらしいからby金太

でも、俺哲学科っつっても曲がりなりにもね文学部卒ですから
やっぱ文学部だったら、小説の一つや二つ書けなくてどうしますか!
みたいな所が幻想としてもとうよみたいな
さぁ

  • でも、いいんじゃない

ほら、日頃俺は絵が上手くないけど!的なことばっか言ってきたわけですから
じゃぁ、ラノベなら絵がないんだから
その創造力で勝負みたいな?
まぁ、文章力は未知数ですがw<結局それか