京王線 飛ばしすぎ

関東だと京王線京急狭軌じゃないんだよ
京急標準軌
京王は都電と乗り入れを考慮した馬車軌道w<標準軌よりは狭軌でも、狭軌よりは広軌w
なので、少しがに股というか線路の間隔が広いので
安定しています
だから、スピードが出てもそんなに揺れないというか
逆にJRとかで近いスピードを出されると
京王と比較すると中央線だけど
結構バネがぎこぎこ言うよね

  • あと、別件で京王線は線路端にすぐに家が建っていたり

複線だったりするのでスピード感があるのかも
また中央線になるけど<比較対象が
立川まで複々線だし
その、流石に元国営ですので
余裕持った土地取得とかが為されているよね
だから、あんま恐くないのかも知れず

  • 京王線もちゃんと緩急付けて飛ばしてますよね

高幡不動の前とかw
ストレートだと100キロぐらい出してるな
逆に調布の前とかも
まぁ、特急とかは明大前の次が調布じゃないですか
前に電車が詰まっていると
駅間で停まったりするんですが
その時線路にスゲェ傾斜が付いてる〜〜って思いました
スピード出して走るとちょうど良い様に傾斜が付けてあるんですよね
途中で停まるとちょっと尋常じゃないなと思いましたけどね(^_^;)

  • っていうか、京急の方が尋常じゃなく飛ばしすぎですよね

あんま乗った時無いですけど
だからなのか
工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工
って思ってしまった
あそこの区間の方が<品川〜横浜
競争激しいから大変なのではないかと