せどりの感じる危機感

なんでせどりのことなのにここにばっか書いてるんだろ俺
えと、それ(せどりの感じる危機感)は
俺だけが知っている美味しいネタをみんなが知ったら
うまくなくなる〜って事かな?<うま味減量?
そんな事無いんですけどね

  • どうしてそんな事無いかというと

これはブログでせどりの事書く初期に問題提起されていて
だから、答えが用意してあるんだけど
せどり同士の食い合いと言うよりは
新刊との食い合いになると思うんでね
いや、安く古本が買えるようになれば
だから、当時は俺の夢とか言ってたんですけど
まぁ、出たバッカの本はともかく
少し経てば全部100円で買えちゃうみたいな事になれば
増刷されないですよね<無駄な増刷が為されないと言うこと
資源の有効利用じゃないですか<それって

  • 初期のマケプレは自分でもホントかなと今では思ってしまうんですが

まぁ、当たり前ですよね
出品者が居ない本の方が多かった
今じゃ、中古品無しってぱぱらっち2で表示されたら
赤い文字を見てラッキーってなもんです
それと、一円本もなかった

ここまでくるとみんな一円本になっちゃう
とか騒がれましたけど
そうはなっていない
しばらく経つと値上げというか最低価格が上がったりするので
別に談合している訳じゃないんですが
うまくないと引っ込めたりするじゃないですか
あ〜一円で売れても嬉しくないなと
そう思うと値が上がったりするわけですよ

  • んでんで、同様に105円棚なんか見向きもしない人とか

せどりを止める人とかも現れて<理由は人それぞれですかね
なんというか
いまいちメジャーになりきれないというか

  • だって実際せどりって知っている

存在と概念は理解しているけど
実際やって見ている人って居ますか?
別に、元手が要らずに誰でも始められて儲かるからって
みんなやるかというとそうではないと
ジョリナイスじゃないですか

  • 大体せどりがセドラーが紹介されて嬉しいことも多いはずですよ?

なんて言うのかな、認知度が上がりますから
そのうち何やってるの?とかお仕事は?とか聞かれたときに
古本屋を
仕入れとか大変でしょ
ブックオフ
とか個人でとかネットでとか言っていると
あぁ、こいつはニートだとか思われたりもしなくなるかも解らないじゃないですか
せどりねぇあぁ、知ってるテレビで見たよ今ブームなんだってね
なんて言われた日には
危機意識も何処へやら(*´ヮ`)