JAXAの長期計画の動画を観ていて

http://www.jaxa.jp/2025/index_j.html
ラグランジュ点という言葉を聞いて
ぴーんと来ました
そのままググっても正規の知識しか出てきませんが
コナミラグランジュポイントというファミコンRPG
これまた俺は未プレイでファミコン雑誌で知っているだけなんですが
そういうなんて言うかしら
間違った再開みたいなのが多いかもf(^ー^;
俺のSF知識って大体ゲーム由来なんですよね
SFそんなの知らないはずなのにゲーム経由で知っているという

  • ダウンロードも意味よく解らなかったけど

CDロムロムNECアヴェニューからダウンロードという横シューティングが
まぁ、ダウンロード〓なんですけど
PCランドのコマーシャルで良く流れてました
こちらも未プレイとなっております(・∀・)ノ
俺はゲームが好きなのか
ゲーム雑誌が好きだったのかよく解らないような
ゲームライフを送っていたね