めんどくさいかめんどくさくくないかは

子どものための哲学対話

子どものための哲学対話

これで言う所の上品か下品かに当たるのではないかしら
懐かしいですねw

  • 僕は全然そういう経験無いんですけど

女性のその髪型変わったねとか
その服ステキだねとか言わなくてはいけないそうですね
そういうのってめんどくさいかも知れず(^_^;

  • でも、哲学の基本は驚く事じゃないですか

うわっ何それっみたいな

  • マックでそういう気付きの能力なんて言うんだっけな

あっあそこの電球切れてるとか
俺そういうの発見するのだけは得意で
これだけは江原さんに褒められた
昼サイが店見ている時間は不安で仕方ないと仰った江原さんにですよ!
そういうのを子供の心と永井先生なんかは言っていて
だから子供は哲学力があると<備わっている恵まれていると
んなわけで子どもの為の哲学対話とか
<子ども>のための哲学な訳ですよね

<子ども>のための哲学 講談社現代新書―ジュネス

<子ども>のための哲学 講談社現代新書―ジュネス

えと、この本は新書ですが
かなり難解です(^_^;
あ、別に専門的で面白くない訳じゃないんですよ
知的刺激に富んでいて<哲学的に高度でいて
んで、学術書じゃないという