例えば4プレ

http://www.4comapress.com/
俺は今これ365日毎日漫画を投稿してある状態にすることを熱心にしてますが
だから、コンテストが余計だなとか
邪魔だなってプチ思うんですが<ちなみに今は割とどうでも(・∀・)イイ!と思うことにしてますが

  • だから俺も別に

なんちゅーか何もするなとは言ってないというか
当然なのもしていない訳ではなく
凄く大変なのかも知れない苦行なのかも知れない
真っ当な仕事した方がいいのかも知れないけど
なんか、これが俺やりたいし
他のこと出来ないから
これで良いとか悪いとかじゃないんですよね

この間のニートインタビューで
せどりは仕事ではないんですか?
ってまず最初に聞かれてごまかして答えちゃったんだけど
何て言うのかなぁ
俺がやって(・∀・)イイ!事
出来ること
許容出来ることなんだよね
やりたいことかも知れない
それ以上でもそれ以下でもない
例えばそれが仕事やアルバイトである場合もあるかも知れない
仕事や就職活動であったら
一般的にハッピーだと思う
その、なんの疑問もなく社会に出れたら
幸せだよね
それが出来ないとがやる営みというか悪あがきが
哲学なんだけど
あるいは世の中には神経症っていうのかな
コンビニに入るのに練習が必要な人
コンビニに入れない人が居る訳で
それの類型というか働けない人も居る訳ですよね
それを人が働かせたり、根性とか叱咤とか激励とか
なんなんすかそれって思ってしまう
ちっとも優しくない
小さな親切大きなお世話
帰れって思いませんか?うふっふ〜♪

  • アメリカさん的なニオイを感じる訳

自分が正義って
白なんとかが生物化学兵器に含まれてないから使って(・∀・)イイ!事になる
確かに書類上はそうなのかも知れない
でも、人間の心情感情的にどうよって事を問いたい
それは、規約を楯にキーワードを削除したり
警察に通報したり訴訟を起こしたりする人にも言いたい
ルールは結局人間が快適に生活する為に作られたものである訳ッス

見解というか条件もそうだよね
人間だけが地球を汚しているみたいな
生態系をめちゃくちゃにとか
でも、ハチが巣を作るの見て自然破壊だ環境破壊だとは誰も思わない訳で
ペットボトルや牛乳パックをリサイクルすることが余計環境破壊に繋がることもある訳であり得る訳で
はてなの近藤さんが言っていたのかな
結構社会って適当で出鱈目でファジーなものなんだって
そうでしょうね
なんつーか、学校教育が正解が用意されていた
今の世の中社会文明も一応その延長で答えが用意されているっぽいけど<一見
でも、それは日本だけのことかも知れないし
大体どこからか先
先に進めば進む程?一見用意されて見える答えは出鱈目で
なんつーか、真理だと思って突き進むと馬鹿を見るよって

  • 何の話?

あ〜ある種の人々がニートを応援してくれるって事か
ホリエモンが言ってたあんたらに心配して貰う必要はないよって
俺もそう思う
ホリエモンなんかはその、ニート時代の体験談とかを俺が見つける前から
起業しろとか言ってるじゃん
アフィリエイトで2000万そこから株で10億なんだって
起業しろって事はニートになれって事ジャン
あるいは会社を辞めろって事ジャン
そういうことあんた出来るの?
じゃぁ、辞めれる人ニートになれる人なら
ニートを応援する有資格者と認めてあげましょう←偉そう
出来ないんでしょ?なら、沈黙しなくちゃいけないんじゃないかしら?

  • 働くか働かないかは一種の賭けだと俺は思う

ウルトラクイズの東京ドーム
○か×か
それで良いんですか
うん、それで(・∀・)イイ!と思う<単純に
半分働いても(・∀・)イイ!と思う
ただ、その働く方に応援するのはなんか筋違いだと思う
どっちが正解かは誰にも解らないから<ただ、前回や今までの正解が○だったに過ぎない
今までずっと答えが働くだからって
誰にも次どうなるかは解らないでしょう?