私はリサイクルインクを使っております

http://www.asahi.com/national/update/1103/TKY200511030257.html
まぁ、個人で年に一度年賀状刷るだけなら
全然純正でかまわんでしょうが

せどりによっては封筒に住所をダイレクトプリントしている人も
居るんじゃないかしら

その、物理的にけちると薄くなるから
別に、薄くても見えなくはないけどやはり見にくい
んで、オンライン版を導入してたんですが
去年の今頃というか年末に
SP2当ててそれ以前に復元仕様として
再インストールするしか無くなりまして(つ_`);
んで、それ以来は使ってませんね〜
まぁ、それを機会にコミスタを3.0にバージョンアップしたので
そんな事でもなければ今でも1.xのコミスタを使っていたかも知れない(^_^;)