まぁね

「引きこもりがちなニートの人に『外に出なきゃ』と諭す人がいますが、外に出るのが困難ならパソコンの前で稼ぐのも一つの方法です」と加納助教授は指摘する。

そうだよね、やたら毎日外に出ないと
みたいな風に割と思ってる嫌いがw
うん、働くこと=毎日職場にみたいなあれがあるからだろうけれど
どうして働かなくちゃいけないのか
働くことがどうして最初から前提なのかと同じく
ニートはどうして(必要もないのに)毎日外出せにゃならんのか
不思議に思ってます<俺は
別に用もないのに毎日外出する必要もないだろう
お金は必要な分だけ稼げばいいし
外出も必要最小限出ればいいと思うのね

  • ニートは十年前から増えていない

http://hataraitaramake.g.hatena.ne.jp/rahoraho/20051030/1130647642
ちょっとページの構造というか写真が気にくわなくて読む気になれませんが
増えてると思うよ
それは、ネットとか日本の雇用の形態とかが変わってるから
その、真面目に働くのがアホらしくなってるっていうのはあるよな
ホリエモンの出現とか
やりたいことをやろう!って思わないか?
ラノベ作家の低年齢化でも(・∀・)イイ!が
あとはなんだろう
ネトゲ?とか
インターネッツがあると引きこもりつつ覚醒出来るもんね
その、見きれないほどエロイものもあるし
引きこもるとマンネリするというか
不安になったり<社会から取り残されてる感
退屈になったり
まぁ、一人で考える材料って言うのにも限界がある
つまり、燃料切れになる
あるいは天の岩戸かな
人間引きこもってるのにも限界があると思うんですよ<飽きる
そこにネットがあると
原子力発電所ゲッツみたいなものですからね
っていうか、引きこもっているに入らないかも解らんね(^_^;)
そこであえて引きこもるべき引きこもりつつ覚醒すべきというのが
ひらきこもりの考え方なんだけど
俺もそう思うッス
っていうかまともに働いていたらネットやる時間がないから働かない
で(・∀・)イイ!じゃない
ネットを過大評価しすぎですかね?

  • よく、英語とか勉強する人とか居ると思うんですが

生まれた時からインターネットがなかった訳ですから
いま、ネットの世界にホームステイするのは悪い事じゃない
それは、同年代から見て遅れているとかそういうことを
コンプレックスを抱える必要があるような行動なのでしょうか?ねと

  • これ書いたっけ

別に誰でも構わないような
いくらでも交換がきく若手社員と
鼻持ちならないというか死んで欲しいというか抹殺したいけど
その、ネトゲバッカやっている引きこもりニート
でも、その人が来ると言ったら外れない<ネットゲー
で、なんかそのネトゲ会社が上場とか
株買わないか言われて
この会社はどうなのか解らない時に
そいつからアドバイスが聴けたら
そのアドバイスだけでまぁ、引きこもってるヤツの方が有効な可能性だって

  • なんでもそうだと思うんだけどね

別に働いてるからセーフでニートだからアウトとかそういう単純な問題では無く
アウトな会社員もセーフなニートも居て
勿論ニートでセーフであろうとするよりも
働いた方が手っ取り早いし
会社員もニートにした方が幸せな駄目であるだよな
だって、自分が駄目であると会社員でなまじある為に気づけない訳ジャン
カワイソス(つ_`);