ニートいろいろ

でも、Sめたさんの主張と俺の主張は結構重なる部分が多いような気がしてんですけど
まぁ、重なる部分だけ書いてくれたのかも知れネェが
あるいは取材などうけぬって事なのか〜っ!?

  • 人から言われるとムカツク部分も多いと思いますので

名指しとかはしませんが
割とネット/リアルボーダレスでニートって多いのかしら
周りにニートって居ませんか?<そんなに
あるいは働いているとニートとの接点ってあまり生まれてこないのかも解らんね
そりゃ、仕事の愚痴とか上手いもの食べに行こうとか
ニートとは無縁だし
結婚も割と無縁だし

  • ニートといえばヲタじゃないですか

エロゲじゃないですか(それ偏見
だから、物欲ヲタ以外
その、ネットの更新はなはだしい人って
働いてないのかなぁって

  • ぶっちゃけみ○みさんは働いているんですか?

漫画家志望だから俺はニートじゃないというスタンスですかね?
もしそうなると
その、有望度とニートのあれもありますよね
求職頻度とかもそうだけど
例えば漫画家志望よりもっと一般的というか
メジャーな隠れ蓑に司法試験を目指して勉強中っていうのがあって
これは、ひきこもりマニュアルにも書いてあるし
前テレビで、その時は本読んでなくて知らなかったですが
アキバのメイド喫茶に入り浸ってメイドさんに告白してゴメンナサイをくらうヲタ特番
あれはEZTVだったか
森本さんだっけ?司会の人に気持ちよくないね(=きんもーっ☆)言われていた
宅の坊ちゃんが司法試験を目指して勉強中だったなぁと
あ〜
その、司法試験を目指して真剣に勉強中な方々には悪いですけど

  • まぁ、浪人もそうですよね

あ、俺二浪してんだよ
結構自信的にはいっぱいいっぱいだよね<自分の受験のことで
周りの目なんて気にならないのかな<いい意味でも悪い意味でも
違うか、気になりすぎておかしくなっている<半ばノイローゼなのかな
でも、大学受験と司法試験の受験は難易度が違うし
どっち買っていうとやっぱりなんか司法試験は漫画家に近いニオイを
俺ちゃんは感じる訳ですが

  • それこそ、伊集院が小さかった頃に

クラス一番の美人に告白して玉砕しても惨めじゃないみたいな
あ〜今開いたわ
俺、実際転んだよ
運動会のなんか障害物競走みたいなやつで
転んだからビリでもしょうがないみたいな
足の遅いヤツの考えることだよね
でも、それってビリなのは変わらないし
ズバリ、効果的じゃないよな
自分の中で努力した事でかろうじてセーフに繋がるのかしら

  • 今の俺ならですか?

だからーー
運動会の日休むんだよm9(^Д^)
大丈夫、大人なら出来る<働かないという選択