投げ銭はチップなんだよね

チップの税金的な扱いはどうなって居るんだろう
確かに、葬儀場とか心付け拒否ってたけど

日本にはチップの文化がないから
投げ銭が根付くまでには二世代くらいかかるかもとか
絶望的な事を行っていた人も居た

  • その、天気について

なんで今日雨なんだよとか
怒っている人は居ない
その次ぎにATM手数料が来て
ATM手数料だって最初は結構憤りがあり
手数料無料の銀行に顧客が流れたり
郵便局が手数料かからないから(・∀・)イイ!よねとか

天気については誰もいちゃもんつけずに
投げ銭について付けるのはそう言う事何じゃね
生まれたときからあったもんじゃないし
投げ銭はゴネれば未だなんとかなる
言い方は悪いけど、まぁそういう事なんだろうと思う

  • 勿論天気と投げ銭を一緒に例えるのは暴挙で

お前天気と同様に受け入れられる投げ銭を立ち上げようとするのは<日本で
暴挙だろうと
まぁ、暴挙なんだけど
そういうのって常にぐいぐいとにょきにょきと生えているじゃないか
i-modeしかり
失敗するか成功・コモディディ化(笑)するかは
実際はその選挙みたいなもんだよねぇ
賛成派と反対派が居て
鍵を握るのはやはり無党派層