あるあるかな?

えびすさんの楽屋での盗撮というか
共演者をどう思っているか
歯に衣着せぬもの言いですか
させてそれをオンエアーしたという
よくしたなって伊集院が言ってた訳で
別に、自分はえびすさんみたいになりたいとも思わないんだけど
思ったことを書かないで居ると
健康に悪そうだからr ;y=ー( ゜д゜)・∵.ターン

  • その、某さんが雷がスゴイとか

描いてたじゃないですか
いや、スゴイ雷描けるようになってから
そういうこといえって言われるかも知れないけどね
ほら、某さんってコラ漫画描いたり
割とそういう表現というか技術に
興味がない人なのかと思ってるんだよ<俺は
それなのに、雷スゴイと
いや、雷でも3Dでも良いんですけど
そういうのって漫画に必要なようそのうち何割ね?
ぶっちゃけ絵が上手いっていうのだって何割ねって感じ?

  • 俺、結構漫画の教本とか持ってるじゃないですか

スクリーントーン百科とか
コミック場面集とか女のコの描き方とかね
そういうのの作例ってああだよね〜(^_^;)
うおっそういうのの作例みたいが正というか
俺の思ったこと
勿論書きやしませんがー

  • 基本的に漫画の両輪の片方であるはずのストーリー

勿論絵が好みじゃないと読まない<上手くないとね
っていうのもあるけど
例えばシードのアニプレックス賞はアニメの原作として審査するらしいジャン
うおっこの3Dの背景とか雷の表現がスゴイですねっていうのは
まぁ、電車男の足首足首〜言ってる劇団ひとりみたいなもんでしょ?

  • ほしのこえだってありゃ話が良いからあんな話題になったのだと思う

あれが一人で作っただけのアニメだったらあそこまで行かないし

  • でも、そういうのってわからないし

解らないから俺教本いっぱい持ってるんだし
あぁ、ちっとも役に立ってないよ
しかもこういう本高いし!
あ、コミスタの教本の中には役に立つのもあります

  • まぁ、高いと言ってもたかが知れていて

代アニの夜間に通ったりするのよりは全然安いんだけどねぇ

  • 俺はいったい何が言いたいんでしょう

まぁ、上手くなってから?言ったんじゃ
それは凄い嫌な感じなので
下手なうちに言っておきたいこと2000みたいな?
酒の勢いを借りたみたいなモンですね
下手の勢いを借りた
だって、時の人になって
つーか、成功してから
あいつらはダメダメだもんとか言いたくないじゃん
そんなのイジメだもん
今言えば、まぁ、普通は一笑に付されて終わるだろうけど
聞く耳のある人というか/心の中で俺と同じ事を思っている人が
居れば共感してくれるかなと思いまして