論理的思考

常に論理的に判断していると
最良の結果が得られるのかというと
何かちゃらんぽらんやってる人とそんなに変わらない気がするよ
その辺がもやもやだったんだけど
その、よく小手先の対応というか
つまり、消費者金融の返済日に別の消費者金融から借りて返す
みたいなのって凄い馬鹿だと思うでしょ
そうだ、脊髄反射のキーワードを読んで思ったんだ
脊髄反射のどこがいけないのかなって
よく、小さくまとまるなみたいなことを言うのを聞く訳
小さくまとまるって、毎回その論理的というか
理性的判断して生きるって事なんじゃないか
俺にはそれが刹那的に映るんだよ!
るーこが野球のボールを投げて犬?を救うじゃない
あれって、ボールなんてどーでも良かったから
その、良いけど、ちょっと違うんだけど
シンデレラも継母とその娘にこき使われたから
大路様と結ばれた訳じゃないからちょっと違うんだけど

  • その論理的に理性的に考えて働いているのが

論理的人間的脊髄反射
ニートるーこの投げた野球のボールだったら
それは、超論理的思考なんじゃないかと
まぁ、一言で言うと働いたら負けと思ってるってこと何だけどさ(^_^;

  • よくさ、その優れた人というのは

快楽を我慢してより大きなそれをゲットすることが出来る
だから勉強しろとか言うじゃない<というかさ、学生が言われる
働くことが脊髄反射なんじゃない?
いや、俺は脊髄反射して何が悪いと言いました〜
褒めてるの(嘘)

  • あと、ニートって言うと結構みんな怒るね(笑)

褒めてるのに(^_^;