Zガンダム

公証人よりは面白かったDEATHよ?
2恋人たちは10月らしいです

そのSDガンダム世代なので
モビルスーツとか人物とか
あと、あらすじとかはぼんやりと知っているけど
肝心のアニメはU波でかかっているのをつまみ食いするぐらい
あと、佐藤元先生のカミーユですね(^_^;
コミックボンボンから得た知識<殆どが

  • 映画はまぁ、客層が殆ど男オタクでしたからね

カップルで観れる映画じゃないですよ
総集編だし12話分を90分に圧縮してありますからね
ぶっちゃけ付いていくのが大変かも

  • 映像はテレビを引き延ばした感じ

その、原画からとかそんなあれじゃないので
スクリーンを使った映像じゃないんだよね
まぁ、テレビの映像だから当たり前だけど
追加シーンとテレビの映像の違いは明確ですよ
絵も違うけど、ノイズが載ってるか載ってないかでも解る
ぶっちゃけ全部新作映像で観たかったかも
ただ、それだとリメイク感が損なわれちゃうのかなぁ

  • っていうか、今なんでZの映画化なんだ

ファーストがその映画のおかげでフォローしやすくなっていて
ZやZZにはそれが無いからマイナーだっつー事でなのかな?
っていうことはお後にZZの映画化が控えているのか!?

  • その、基地におびきこんで核でボカーンっていうのは

デジャブったSEEDに全く同じ作戦が出てくるよな
あれは、Zへの準拠というか
ガンダム伝統作戦だった訳か〜