南方に旧日本兵が

多数生存するかもなニュース
そうだよなぁ
戦争って昔の事のようで
まだ、経験者というか元軍人さんで生きている人が居るわけで
大多数は日本に居てあんま口にしたくない思いでなだけかもだけど
いや、先日亡くなったうちの爺さんも
シベリアに抑留されていたらしいですからね(^_^;

日本は相当変わってんだろうなぁと
つーか、俺が生まれた時は未だ
戦後30年足らずで
まぁ、両親なんかがベビーブーマーとかで
戦後に生まれたわけだから
そう考えると
ん〜変わらないもの、確かな価値観
とはなんだろうとか
せどりの十年後とか笑ってしまうなぁ

こみパはあと十年戦える
とかPOP出てましたけど
これは、ガンダムかなんかの台詞のパロですかね?
こみパは再アニメ化なんかしているし
toheart2の流れからまず間違いなく
こみっくパーティー2も出るだろうねぇ

  • ただ、戦争のこととかは

割とアンタッチャブルな部分で
その、美化するのもどーかなって思うけど
触れない事にしておくとなると
入場するためにはダフ屋からチケットを買うしかないわけでね
それか会場に入場するのを断念するか
やっぱり、その周辺国と歴史の共同研究をして
結果の反映された教科書が
今ある教科書とは違った素晴らしいものになる事を祈るよ
っていうか、まぁ歴史なんてどーでもいいけどね((・∀・)ゲヘラヘラ

  • ただ、お天気の話題と同じで

まぁ、外国に行ったら歴史・戦争の話になるような
その、国のランクとかって歴史の部分があるわけでしょう?
イギリスがカッコイイとか言うのは
大英帝国の後光な訳でしょうし
いや、笑っていいともでイギリス人ですと外人の一人がのたまうたら
会場がわいたんだよね
まぁ、自然な反応だけど
他のパッとしない国の外国人の方々に失礼かなとも

歴史が短いですけど
割と栄光の歴史であると思うので
ノープロブレムなんじゃないかな?
南北戦争の扱いとかどーなのか知らんが<特に南部で
あ!ベトナム戦争があるのか(^◇^;)