インフィニティ・ゼロ

インフィニティ・ゼロ―冬‐white snow (電撃文庫)

インフィニティ・ゼロ―冬‐white snow (電撃文庫)

あ、これ面白いですわ(*´ー`)
チャットから生み出されたキャラクター
台詞を元に物語を作り出されたそうですが
まぁ、後書きでそれを読む前から
なんつーか、心に響く台詞が盛り込まれて居るなぁと思った
あと、帯にも書いてあるけど
壊れゆくものは、それだからこそ哀しくて愛おしい。
まさにその通り!
なんて言うか等価交換とかうしおととらとかを思い出しますね
活躍するたびに命を削るという

  • 伏線も上手い張り方

いや、そっかーとも思わないし
バレバレでもない
ひょっとしてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
みたいな絶妙な伏線がはってありますよ
ファースト小説とは思えないまとまりっぷりも
まぁ、父とかアメリカ人とか
妹とかなんつーか
今回生かし切れていない様な設定もあることはあるんですが
基本的に(・∀・)イイ!小説だなこれは
ただ、出だしがあまりに電波なので
ちょっと辛い気もしますけどね
っていうか、主人公は最初なんであの場所にいたんですかね?(笑)
あと、ノグチさんのスカート短すぎ(^_^;)

  • 挿絵はいいんじゃない?

(・∀・)イイ!シーンに(・∀・)イイ!感じの挿し絵が入って居るんじゃないかと思った
なんか出だしとか?
カラーイラストが思いっきりいたる絵なんだけど(^_^;)
銀行の?ショーウィンドウの女優さんだっけ?
モデルはあゆですよね?<多分
鯛焼き抱えていると言うし