カノンを二枚消化

函館にDVD持ってたものの全然見なかったね
え〜カノンは一枚に二話収録なので
簡単に見終わるも
え〜ゲームもやってるし
テレビでも見たんで
割と退屈というか

  • 原作がゲームなんで

がんばっているけどそれぞれのエピソードに
関連性がないというか
だから、いつも感動的なラストの後に
次の予告的に違うキャラが
いらっしゃ〜いしているし
見守る名雪もお前何やってるんだチック
あと、夜な夜な出かける祐一
しかも木刀まで持って出かけるのは
かなり不良というか(^_^;
ゲームだと平行して
だから、アニメだと夜遊び?
深夜徘徊が常習で
非常にアレな少年っぽいよねぇ

先に出してから秋子さんが倒れるのはなにげに上手ね
だって、居たら名雪が学校を休むと思うもん

  • 栞の自傷のエピソードはよく盛り込んだと思う

実写化しても通用すると思いますね

  • 舞は元々俺は原作は破綻していると思ったと記憶して居るんだけども

佐由理さんが化け物にやられたことになってるんですね
あれ、まぁ化け物が舞の生み出した
舞の力だから、結局は一緒だけど
ゲームだと舞が斬っちゃうんだよね?
んで、最後に切腹するんだっけ?
あれはテレビ見てそうだっけと思いましたけど
これも、投げやりに自分を痛めようと
なんて言うか祐一に抱かれるけど
祐一に抱かれても自分を傷つけることにはならないみたいな
舞のエッチシーンは
だからゲームだと見なくてもクリアできるんですが<舞だけ
それが、アニメだとほっぺたが切れるに置き換わってるんだよね
いやいやこのアニメかなりよくできてるよね

  • ただ、僕が何度も見ているというか

ネタバレしているので
少し退屈に感じるだけの話
でも、元ネタを知らないでアニメだけ見てどのくらい
こう、?を感じずに済むものかも解らないですね
よく当時原作知らないやつ置いてきぼり
という言葉をネットで見たと記憶しております、ハイ