最近アニメのヒカルの碁を見ているんですけど

まぁ、焼きたて!ジャぱん
今放映中だから見ていて
両方ともアニメをきっかけに
コミックス全部買って読んだんですよ
当時出ている分ね
ヒカルの碁は結構鬱だよね
なんつーか囲碁部でのいじめとか<塔矢
三谷が囲碁サロンでおいたして
懲らしめやが呼ばれて
俺見たいのが呼ばれるんだとか
結構どころか実は鬱の連続で
そういうのは、知ってから見直す段になると
火垂るの墓じゃないですが
ちょっとためらわれるよね

ちょっとあれなんですが
あと、関西弁の家庭事情とか
でも、二人ともけなげに
そんなのは味付けっていうほど
ストーリー展開には直接は
関係しない部分ですよね
嘘ですけど
関係してますけど
でも、悪役でも憎めなかったり
ちゃんとフォローが付いているんで
ヒカ碁程は鬱じゃない

  • そうそう、ジャぱんの出たとこ勝負性についてですが

カワチの兄弟路頭に迷う火事エピソード
え〜あれも後付っぽい
だって初回はデタラメだったわけですよね
嘘から出た真?