こんなイベントが

さよなら301系運転・JR高尾駅 さよなら301系展示会開催

あったのですね
まぁ、301系は僕が小さい頃から(生まれる前から?)活躍していて
昔はもっと明るい灰色に黄色い帯でしたね
ですが、中央線の普通電車及び総武線
銀色に黄色帯が登場したので
間違えないように青帯になったんですよね〜
えっと、東西線は銀色のクルマですって
アナウンスというか掲示して説明してたんですが
それが効かなくなったので
この、乗り入れの301系103系を青帯にして
東西線は青帯ですにしたみたい
ちなみに301系アルミカーですよね
アルミにして軽量化を図ったようですが<東西線乗り入れ車両として
お金がかかるので
103系になったのかな
ちなみに103系301系
ライトの位置が違うのが特徴ですよね
覚えやすい(^_^)b