今日から十一月ですな

巷ではお札が新しいのが出回るらしい
二十年使ってきたお札
僕はまぁ、人生の大半?がこのお札だったわけですけども
まぁ、500円札とかの記憶もあるし
博文の千円札もね
あれ?前の前の五千円って誰だっけ?
一万円は聖徳太子だったよね
二十年前は目の不自由な人用に
右下に入れ墨みたく髪が薄くなっているドーナッツが付いていたり
すかし?が新しかったんで騒がれましたよね
つまり、前のお札に比べれば
前の前のは紙感が強かった
ちなみにうちの親父は銀行員だった職業柄て言うのもあるんでしょうか
プチ貨幣コレクターなんで色々家にありますがね
昭和64年の硬貨もこう、ビニールで束ねてある状態で
御免、時々拝借してた(笑)
何枚か減ってるYO(;゜∀゜)=3