なるほど

「アルミ缶は熱伝導率が高いので、ビールを冷やすのに適しているんです」と言うのはサッポロビール広報部だ。

ただ、アルミって触ると惚けるとも言うけどね〜
東京メトロはアルミ車両を永遠に使うらしい
Q&Aで読みました
だから6000系とか
まぁステンレス車の5000系が現役なのでなんとも言えませんが
東京メトロの見解的にはアルミ車は廃車しないって
でも、アルミ5000系廃車出てるけどね
それが05系アルミリサイクルカーになった訳だけど(024だっけ?)
でも、リサイクルされてる部分は
つり革ブル下げる棒とか
なんつーか二次アルミが使える部分って限られてくるのかな?
だから、外装は一次アルミみたいよ