Σ(゜д゜) マジですか

『富田の基礎から学ぶビジュアル英文読解構文把握編―代々木ゼミ方式』のテキストを持っていたので、gooの動画コンテンツで代ゼミ富田一彦先生の授業を聴講中。というかここ最近英語の勉強しかしていないような気がする。

gooの動画コンテンツで富田の授業が見れるらしい( ´Д⊂ヽ感動
インターネットハラショーー

  • 無料ストリーミング試聴中

ハイヤッホーこんにちわで授業が始まらないΣ(゜д゜)
でも、こんな感じですよね〜
でもでも全然マジメ
雑談がまだ聞けてないですが
まぁ、自分サテラインの授業(一番上の暮らすがサテラインだった)
じゃなかったので、違うのかもね〜
撮ってる授業とは
一長一短じゃね?(笑)

  • いや〜いつでも見られる安心感よ

なんていうか、俺大学生の時とかね
いつかスカパー!に加入して
最初の全部ただで見られる期間で
必ず富田の授業をみたいなこと思ってたよ( ´Д⊂ヽ
でも、無料のストリーミングさえジッと見てられず
聞きながらこれ書いてるし(笑)

  • 無料試聴最後まで観ました

途中から板書
予備校スタイルになるけど
全く同じですよ
予備校での授業と
違うのは問題が国立なので
論述になっている
その辺が新鮮かも
私大だと大体選択問題ですからね
記述式の問題はあまり無いのですけど
後半スタッフに助けられるシーンも
こんなの無料試聴にして良いわけ?(笑)
スタッフさんが助けてくれるんですね、良いな
どうやって指示が来るんでしょう
モニターでも教卓にあるのかな?
あと、テキストを持つときの板みたいなのもあるんだ
普段は富田テキスト二つ折りにして持ってましたから
えと、眼鏡はだて眼鏡で
黒板の粉よけだそうです
コンタクトなのかな?その辺は忘れましたが
まぁ、楽しみが増えたととらえておきましょう(゜∀゜)
インターネットサイコーです

  • 僕が予備校で富田の授業を受けていたのは

97~98かな
高校の卒業が96年で
98年に大学に入りましたんで
ええ、二浪ですから
んで、バカだから代ゼミの入学式に行ったんですよ
武道館に
そこで富田が話をして
本科で富田が居たと
二浪の時は単科で富田の授業をいくつかとってましたね
一浪の時も単科とりたかったんですけど
富田の授業締め切ってて受講出来なかったヽ(`Д´)ノ ウワァァン
夏期とか冬期とか講習
自分の希望の授業をとるために列んでましたね
まぁ、本科生は優先的に申し込めるんですが
その時だけなんか地下にも窓口が開いたりしてね
ある意味あれはお祭りだったんでしょう|ω・)…

  • あ〜俺若い時そんなコトしてたんだね

っていうか、あれがもう約十年前の出来事なのね
昨日のことのように思い出されるんだけど…