営団は現行運賃を維持するための経営改善策として、(1)南北線などに続き丸ノ内線支線や13号線でのワンマン運転(2)保守作業の機械化(3)契約工事見直し――などによるコスト削減を挙げている。

 一方で、▽若者の街・表参道駅にショッピングモール▽大手町など大規模乗換駅に飲食・物販店▽東陽町駅など2カ所でビジネスホテル――をそれぞれ展開し、安定的な収益確保を図る。

丸ノ内支線ってワンマンじゃなかったの?(^_^;)
千代田線の支線はどうなんだろうか
こっちはワンマンだったような気が
東陽町のビジネスホテルは(まぁ住所は新砂か南砂でしょうけど)
割りと駅前です
免許試験場に行く道すがら
変電所建て直してたからその隣かな
営団東陽町駅前にかなり土地持ってますよ〜
車掌さんとかの事務所もそうだし
四ツ目通り永代通りの内側
UFJ銀行もそうだけど
その隣の出入り口なんて
二階建て?
UFJ銀行の土地と一緒に再開発したら
ロレックスのビルもびっくりの
超優良物件になるんじゃ(^_^;)
まぁ、どんなテナントを入れるかで悩みますけど(笑)