昨日久方ぶりに

西船橋まで乗ったんだけど
あんなに乗り心地よかったっけ(。)ホヨ?
車両が良かったのか(モーター車じゃ無かったせいか)
非常に快適で
物音も立てずニスーって感じで走ってましたが
行徳か妙典のポイントで少し揺れたくらい
西船橋は乗降客がある割りに
ホームの階段が狭くて混雑しているように感じました
総武線に乗り換えるのが
これも割とですが大変だったように思う

昔は茅場町日本橋間と
あとは葛西の駅に入るときかな
殺人的に揺れたのですが
両方とも工事してなおしましたね
どのくらい揺れたかちゅーと
シロートは立ってられないぐらいに(^_^;)
つまり、揺れると知ってなかったら
倒れちゃうほど揺れてました
車内アナウンス入れてたんじゃないかな
それでも、駅の間隔が短いので
アナウンスが入ると同時<前の方の車両だと
ちなみに西船方面の
大手町駅入線時も揺れます
これはカーブを下りながら
駅が島式なもので
更にゴフゥと(;゜∀゜)=3

両方とも島式なんですけど
間にクロスオーバーのポイントが設置してある関係で
一度思いっきり線路の幅が縮まるのですよ
それでまた元に戻すわけだから(それもあの距離で)
揺れていたわけですけど
最近はもう直りました|¬゜)ノ