ふたりはプリキュア

初めて見ました
OPテーマ
ひゅ〜〜るるんるんひゅ〜〜るるんるん
にしたら三つ目がとおるだ(^_^;)
一言で言うと、セーラームーンですね
変身して悪と戦うの
グッズとかお約束を押さえた上で最大限
頑張るみたいな
だから、前半は最高だと思った
変身→戦闘ら辺で少し冷めた
もちこん幼稚園雑誌とかに連載だから
スゴク解りやすい
全然ひねた性格とかトラウマとは皆無で
それこそキュアなんですよ
なんて言うのかな、王道というか
展開的には悪く言うとオリジナリティーがないというかね
ありふれている
でも、見せ方でこんなに面白くなるんだーと思った
紹介された場面
俺悶絶したもん(^_^;)<26ダヨ
え〜初見なんで設定とかよくわからんのだけども
あれは変身すると性格が変わるの?
ドテラマンは変身すると性格が逆転しましたけども
ラストは呼び方が苗字+さん付けから
名前に変わるというこれも
王道というか手あかの付きまくったね〜〜
戦闘の混ぜ方は余計だと思いましたけど
日記の使い方はバッチリなんじゃないですか?
スポンサーさんも大喜びだろう

  • あと、思いっきりポップで顔グロな感じ?

イケてる2人の初期に現役だったような
当時のコギャル言葉とかテイストが
まぶされてますけど
逆にアレなんですかね、新鮮なの?
俺はその辺がやや鼻につきましたけど
今のプリキュアターゲットのお母さんお父さん
が現役で使っていたとかそういう読みなのかしらね(^_^;)
若葉台とかラクロスのラケットをずっと持っていたりしたのは謎
もう少しラクロスのアレを上手く使えないものか

  • あと、アニメを見るとどうしても世界戦略というか

日本以外でも流れることを意識しちゃう
神社が出てきましたね
五円をお賽銭にしてましたけど
その辺はどうなるんだろうな〜〜とか
ケチしか伝わらなかったらいやだなとか<御縁がありますように
あとは、弟にコブラツイストをかけてましたけど
コブラツイストは世界的にメジャーな技かいなとか
アメリカンプロレスは関節技はサソリ固めぐらい??
まぁ、日本ほどコブラツイストがメジャーだとも思えないなとか
思っちゃいました。

プリキュア見続けたいと思いました。