あぁ、やっぱり

ライブドアブログとグーブログはトラックバック
やりとりが可能ですね(^^ゞ
なんかシステムが共通っぽかったんで
トラックバック用のURLとかあるしね

  • いや、はてダやってると

トラックバックとかさ割りと気にしなくて(・∀・)イイ!でしょ
ツールバーあるのもデカいし
普通にurlを貼るだけでもidでも良い訳だし
更にはキーワードがあるし
スタートがはてダだとハッキリ言って
他のブログは辛いと思うんですよ
ええ、僕は辛く感じる訳ですが
勿論、最初がはてダだったというのもある訳です

はてダの場合はコメントもあるもんね
これもトラックバックに近いというか
日記というか俺が見るところの場合
絵描き系が多い訳ですけど
感想書けるところあるヤン
ああいうのでしょ、トラックバックって
それを、自分のところに付けるか
相手のところに書き込むかみたいなね
まぁ、根っこは一緒|¬゜)ノ