東京にいる理由

まぁ、東京っつってもピンキリあると思うし
首都圏なら東京ということなのかね(^_^;)
まず、日本語が通じること
僕は日本語しか話せませんので
ニューヨークとかに住むと苦労しそう
あと、日本人がいっぱいいる点
これもまぁ、韓国とか中国なら問題ないかもですけど
新都にデートに行った時のセイバーみたいに目立つのは
やっぱり居心地が良いもんじゃないと思いますので
あとは、大阪とか札幌じゃなくて
どうして東京に住んでいるのかという問題なんでしょうか
札幌とか大阪でも問題ないとは思いますけど
やっぱりそういう条件<日本人日本語等
がクリアしているのであれば
一番なところに住んだ方が
二番目に〜〜みたいなコマーシャルじゃないですけど
やることヤッタ感はあるよね(^_^;)
俺も東京に行けば…みたいに思って腐ってるなら
さっさと東京に来ればいいだけな話であって
そういうこと思わないための背水の陣なのかね、ある意味
英語が喋れればじゃぁ、ニューヨークに住みたいかって言うと
実はあんま(^_^;)
まぁ、一度行ってみたいとは思いますよね?
なんて言うのかね旅行でこう、エキゾチックというかさ
異国情緒以外に、最先端みたいなのを
東京より感じさせてくれそうなイメージ?
都会はどこも同じと言うけれど
東京よりニューヨークの方が凄そう(^_^;)
なんか摩天楼っぽいr ;y=ー( ゜д゜)・∵.ターン