「意義、50年後に評価」米大統領、日本統治引き合いに

まぁ、生々しすぎて判断出来ないだろうけど
イラク人は日本のあの戦争と一緒にされてどう思うんだろう(^_^;
あれは日本が真珠湾攻撃したりで
アメリカの大義は揺るがんよなぁ…
いや、百歩譲ってアメリカが真珠湾の奇襲を知っていたとか
経済制裁で日本が戦争するしかない状況だった
としてもだよ(あ、百歩譲る必要はないな)
先に手を出しましたから(^_^;
今回のイラク戦争は…
先に手を出したのはアメリカだからなぁ…
イラク人は、アメリカ人は、その他の国の人々はどうお考えに
まぁ、日本人も色々複雑だろうとは思うし
政府がどういうコメントを出すのか
誰か記者の人質問してくれないかな(笑)