日本の新幹線はTGVの技術に肉薄していると伝え

何?新幹線の方が劣っていると?!
いやだって新幹線は事故がゼロだしー
まぁ、スピード面では劣ってるのかも知れないですけど
あと、騒音面とか地震対策は格段にこっちが上
ただ、そういうのが中国に必要かどうかは(^_^;)
大陸を疾走するイメージはやっぱりフランスが近いのかなぁ
日本のはこう住宅密集地もいける感じじゃないか

  • あと、決定的に違っているのが

TGVは先頭と最後尾が動力車なんですよ
挟んで進む感じ?
新幹線は基本的にオールモーター車でしょ?
最近は違うんですかね(^_^;)
でも、基本的にはどこにモーター車があっても(・∀・)イイ!みたいなね
そういう発想なんで
元々別もんと見るのがアレなんでしょうけど
って言うことはTGVは先頭車はシートがないんだよな?
まぁ、どーでも(・∀・)イイ!ですが
輸出先が台湾だけではもの悲しいものが(^_^;)
もっと新幹線買ってくれよ<外国