海洋堂のオッサンが

作れれば幸せ言ってましたけど
その人は村上隆と組んで等身大のフィギュアを制作した人らしいんだけど
出来た作品に興味はないんだそうな
とても上品な人と言うことになるな

  • 逆に

誰かに見て貰わないとやる気が出ない
見て貰うのが目的な創作は
下品な創作というか、やってる人間が下品だよな(^_^;)
まぁ、例えるなら公害カーみたいなもんで
絶えず見せられる被害者を産むというな
ジャイアンリサイタルみたいなもんだよな
ジャイアンも家で歌って満足すべきなんだよ
人に聞かせようとするから悲劇が始まるの
いや、人に聞かせようとするのはまだ白か
人が聞かないと怒り出すのが公害で
下品だと

  • 歌うのが只楽しいのが上品ですね
  • その上品・下品というのは

なんなんだっけ?
まぁ、幸せか不幸かって事だと思うんだけどな
あるいは自己肯定ですか?
自己肯定出来る人はそれだけで幸せだー言われましたけど
いや、自己肯定するしかないじゃないですか(^_^;
僕はそう思うんですがね

  • でも、漫画の話

みんなスゲェ面白い
サイコーって書いてたんですね(笑)
もし、みんな面白くてサイコーって書いてて書けてるとしたら
才能って事かなぁ、あとは
ちなみに僕は思いどーりには書けてない段階ですので(^_^;
って言うか、別に道を歩いてるだけでも面白いと思うけどね
全コマにギャグを入れなきゃならに法律はないわけで
ドクターリアンが診てあげるでしたっけ
一コマ一ギャグを標榜してますけどね
あれは希有な例というか
それが凄いところな分けで(^_^;
あの漫画は信じがたい
ギャグ作家は大変赤松氏も言ってた
続けるのが大変と
続ける以上に全コマギャグをぶっこんである
あの漫画っていったい…
凄まじいよ(^_^;