おとぎのまちのれなの

2~4とプラネテス一巻が届く(アマゾン)
マンガは完璧に好き嫌いがあって
プラネテスは某所で絶賛されていたんで買ってみたけど
どうも読む気が起きませんが(^_^;)
ちなみにげんしけんも評判が(・∀・)イイ!ので
しかも劇中某大学のサークル棟が出てくるので
買ってみましたけどどうも(^_^;)
とらのあなで最後の一冊を買ってきたのに
放置したあげくブックオフで売ってしまいました_| ̄|○ |||

キャラクターデザイナーで知ってって
この話は書いたかしら
キャラクターデザイナーと好きなものが重なったというか
二号で佐野タカシをピックアップしている辺りね
あと、カレイドスターとか
おとぎのまちのれなとか
この人と僕の趣味はかなり近いと思いました
で、安心してというか一回目は一巻しか買わなかったけど<先遣隊
今日本体が到着した訳ですが
どうなんでしょうか(^_^;)
多分見る人が見たら絵が下手と言うことになると思うんだよね
まぁ、俺と同い年ということで
割りと若いというかまだまだ新人の部類?
いや、赤松健的にはAIとまというか
あ〜でもこれ二作目みたいですね<おとぎの
だからまだまだ荒削りで
でも、センスがあるタイプですよね
その辺はkeyのいたるさんも同じでしょうか
みらくるポンの人かな
キャラデはセンスというか才能なんでー書かれてあったと思うんですよ
そういうのは絵が上手いヘタではなくて
予測出来ない分才能とかセンスと呼ぶほか無いと思うんですが
エイケンもあれはあれで
だから、比べると面白いと思うんですが
いや、赤松・イケてる・エイケン・おとぎの
まぁ、赤松先生が一番メジャーですよね
エイケンはちゆでブレイクしたけど
今も連載続いてるのかは定かでないと
佐野タカシはどうなんだろう
僕は佐野タカシがホームタウンなんで
佐野タカシを定規にマンガを計ってますから
ちょっとなんとも言い難くなったというかね
まぁ、初期はきつい目つきに印象があれだったのですが
エイケンは代アニ出身だけあって
基礎がしっかりしている印象?
あ〜エイケンってOVA出てるんだっけ?
で、だからおとぎのは少し荒削りな感じがって
まぁ、まだ一巻しかまともに読んでない訳ですが
いや、佐野タカシのコミックだって
じっと最初から読みませんから
最初絵をパラパラ鑑賞して
落ち着いたらストーリーを追っていくようなね
僕は絵柄重視じゃないんですけど
それでも絵柄重視なのかも知れません
絵柄のクオリティーじゃない何か引かれる部分があってね
普通絵柄重視だと羊のうたとかニアとか
そっち系じゃないの
勿論そっちも好きですがって
あ〜〜女の子が可愛いのを基準にしてんのかね
まぁエロコメに近いラブコメがツボなんですけど
なんだぁ(^_^;)