Winnyで捕まると

どのくらいの罪になるんだろう
自転車ドロよりも重いのかね
30日くらい警察署かどこかに拘置されてしまうのかしら(。)ホヨ?
それとも、罰金刑なの?
ACアダプタの人
著作物を共有するのが犯罪だというのは
解ってるつもりなんで、どのくらい悲惨な事になるのか
免許教習の時の飲酒運転はコワイビデオよろしく
解りやすく説明して欲しいわな〜
法律に詳しい人なら解るのかね
まぁ、どっちにしろ指紋とられるし
前科者だし
前科つくと就職出来ないとか(不利?)
風の噂に聞きましたが

Question
前科があると企業に採用してもらえないと聞いたが本当か?

前科があると企業に採用してもらえないと聞いたのですが本当でしょうか?あるとすれば罪の重さ、軽さも関係ありますか?
Answer
回答日 2003/05/28
内容によりけりとしか言えません。また自分から言い出すことはありませんが、もし後でわかった場合はややこしくなる、例えば不実記載(賞罰無しなど)により内定取り消しということも考えられます。
http://www2.ibac.co.jp/qa2003.nsf/264bd6fe02600ede49256adb000e1533/a2b2db7ab7c7460c49256d3400003fbf?OpenDocument
だそうです(´ω`)

違反者は・・・?
個人には3年以下の懲役または、300万円の以下の罰金、法人には最高1億円の罰金が科せられる場合があります。さらにこれらの刑事罰に加え、民事上の損害賠償を請求されることがあります。
http://www.jimca.co.jp/ptp.htm
なるほど(´ω`)
民事上の障害賠償がヤバそうだ