ロボットR.U.R読みましたチャペックの

戯曲なんですね〜
シェイクスピアの本みたいな感じで
台詞のみで構成されている本でした
山椒魚戦争のイメージがあるんで
勝手に厚い本だと思ってたんですよ(^^ゞ
すぐ読めましたね(^_^;
内容はなんというか
ラスト鉄コミュニケーション入ってますよね
いや、まともに見てないアニメですが
当然制作スタッフはこの本読んでいると
あと、ロボットはこの本では人間そっくりで
今年首相がチェコを訪問した際に
アシモをロボット親善大使したでしょう!
ロボットってどっちかというと悪者系なので
日本で言えば何かなぁ
鬼を連れてきたというか(^_^;
お化けを連れてきたというか
いやQちゃんとかなら(・∀・)イイ!ですが
相手の心情やいかにって思っちゃった