段ボールハウスガール

という本があるんだけどね
僕が路頭に迷ったらああなるよね
そういう意味で凄いリアルに感じたんだけど
この小説会社で一生懸命働いて貯めた200万円を
通帳盗まれて無くすところから物語が始まって
段ボール生活をして、200万オーバーの貯金が貯まっちゃうんだけど
まぁ、その間やってたことは
かなり犯罪ギリギリというか
詐欺とかなんだけど
お金を落として浜松まで帰れませんとか言って
お金を貸して貰って返さないとか
自販機でジュースを買おうとして
千円入れたんですけど出てこないとか言うとか(笑)
あとは、この小説の作者も主人公も女性なんで
テレクラのサクラのバイトですね
このバイトはセクシーボイスアンドロボにも登場するんだけど
分析はいってて、中にはフツーの会話をするやつが居て
そういうのは会社の同僚と話せばいいんじゃないと思うと
書いてあるんですが
僕には、そういう風にかけてくる男の気持ちが分かる(^_^;