最近リニアモーターカー界隈が

なんて言うかにわかに脚光を浴びてませんか?
ロマン鉄道しかり
昨日テレビでも(テレビ朝日)やってました
コクーンの記事の時もそうだったけど
正式発表の前に、周辺には漏れるからな
そろそろ見積もりが出て、予算が付くのかな
十年で出来ると言うことですが
まぁ、長いような早いような
つくばエクスプレスだって後2年後ぐらいだもんね
ゆりかもめもそうかな
ずいぶんもっさり工事をしていることになるかな
だって、東京ー大阪間が十年で出来るんだよヽ(゜∀゜)ノ
テレ朝のリポートで新鮮だったのは
500??になると、結構揺れますねと言う感想
新幹線は東海道はともかく殆ど揺れないジャン
500??だとリニア結構揺れるんだーっていう
あー俺も試乗してぇなと思った