まんたんぷれす 09:05

すげーなこれ(^◇^;)
総合異種格闘技戦の様相
http://www.mangatown.mainichi.jp/press/p05/contents/02.html
大手の出版社が単行本を発行する際の最低のロット数は8000部といわれているが
蛸壷屋さんのオリジナル同人誌魔法少女Rは累計一万部強だそうです
(今じゃもっと売れてるでしょう)
だから、何て言うか、まぁあまり役に立たない数字というか
何の役に立つのか解りませんが
単純に8000部売れれば単行本だというような話ではないよねって言う
(言うまでもなかったかしら)
一方、作者の側はどうか。これらのサイトに作品を投稿する人にはプロとアマチュアの境目にいる作家も多く、個人ホームページでの作品の公開は持ちろん、複数のデジタルマンガサイトに作品を送っている作家も。中には、「作品を発表できる場」があることが第一で、プロへのきっかけになるようなサービスは二の次と考えている人もいる。
 ある作家は、「デジタル環境が整うことで、気軽に作品が作れる。完成した作品を見てもらうためには、デジタルマンガサイトは最適。読者の傾向もつかめるのがうれしい」と話している。
複数に送ってますね、昼も(^_^;
プロへの切っ掛けというか
賞金が貰えれば嬉しいし、単行本が出れば嬉しいなとは思う(´_ゝ`)
そして最後に
マンガ市場ドットコム
http://www.mangaichiba.com
コミコイン
http://www.comicoin.com/
コミックスタジオ
http://www.comicstudio.net/
コミックワークス
http://www.comic-artists.com/comicworks/
バディーズ
http://www.buddiez.jp
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━(。A。)━(゜∀゜)━
もうだめ、まんがたうん好きになりそう ハァハァ(*´Д`)