■ [コミスタ] 22:37
ComicStudioシリーズ 今後の製品リリースについてのお知らせ
いつも弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
ComicStudioシリーズの今後のリリース予定についてお知らせ致します。
現在弊社では、先頃発表いたしました「ComicstudioDebut Ver.2.0」に続き、「ComicStudio Ver.2.0(スタンダード版)」、「ComicStudioEX Ver.2.0」、「ComicStudioAqua Ver.2.0」の開発を進めております。
ComicStudio Ver.2.0(スタンダード版)」、「ComicStudioEX Ver.2.0」については2003年8月頃、「ComicStudioAqua Ver.2.0」については9月頃のリリースを予定しております。
今回、新しく追加する機能や強化する機能および価格など、詳細情報については6月頃より弊社ホームページおよびメール・マガジンなどにより順次ご案内します。
弊社では、今後も皆様にご満足いただける製品の開発に全力で取り組んでまいります。
今後もComicStudioを宜しくお願い申し上げます。
[リリース予定]
ComicStudio Ver.2.0 : 2003年8月頃
□ComicStudioEX Ver.2.0 : 2003年8月頃
□ComicStudioAqua Ver.2.0 : 2003年9月頃
※詳細情報については、ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。
[バージョンアップ]
ComicStudioシリーズ、ComicStudio EXシリーズおよびComicStudioAquaシリーズのご登録ユーザー様には特別価格による有償バージョンアップを予定しております。
※詳細情報については、ただいま準備中です。もうしばらくお待ちください。
あぁ、なんだ普通に出るのか(^_^;)
http://www.comicstudio.net/CS/news/n000061/index.html
■ [ポエム]私と中大アニ研 21:58
アニ研といえば!
痛すぎるでっかい模造紙に描いたポスターで学内では有名ですが
(特に多摩動からの道にトンネル内とかね)
あと、学園祭でアラキスというカクテルバーをかなり本気でやることでも有名かな。
学園祭では当然自主制作アニメの上映会もやってるんですが
私は一回見に行ったことがあるんですけど

正直まぁ、努力は認めますけど
人に見せて楽しませるレベル
お金を稼げるレベルではないかと…(¨;)
うちの学校のしか見てませんけど(いやそりゃもう遡って昔のまで見せて頂きました)
全国的なレベルとかはどうなんでしょうな
カボスちゃんはバッチリ面白いと思いますけども
http://www.jigokuhen.com/
漫研は…
中大万歳っ!!
がありますから(゜ワ゜)モルァ!!
http://site-o.hp.infoseek.co.jp/cdibanzai4.html
■ [競る死す]レタスと中大アニ研 21:50
http://d.hatena.ne.jp/sakiyama/20030428#c
ぴくんぴくん僕を引きつけるキーワードありがとう(;´д⊂)
私は中大漫研のOBだったりするのですけど
絶交された同期の漫研部長がアニ研にも所属していたり
共通のOB赤松氏が居たりするので
仲が悪いのですよ(。_・☆\ ベキバキ
レタスはどうなんでしょうネー
僕ら競る死す大好きッ子チームで
買ったのはアフォ汁御大だけでしたけど
http://www7.plala.or.jp/aojiru/
安いのにね(^_^;
レタスとコミスタの違うところは
レタスはプロがみんな使っているカッコ(・∀・)イイ!
かたやコミスタは…
な分けですよ
でも、漫画を趣味で書く人はいっぱい居るのに
趣味でアニメ作る人って殆ど居ないような
レタスとコミスタどっちが勝つか(アマチュアレベルで)
目が離せませんな(・∀・)ニヤニヤ
P.Sアニ研掲示板にちくっときましたι(`Д´)ノ<得意技
■ [雑記]書くことがないのに 21:23
何かか書くってどういう事でしゅか(゜д゜)あぶあぶ
正解は何も書かないで居るって言うことだけど
もう半ば依存症で何か書かないと震えが
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
マンガもね、なんか毎日新規公開してないと
マイ精神衛生上悪いことこの上ございませんよ(゜Д゜)ゴルァ
学習院大学キーワード登録
昼サイ学習院行きたかったんですよ
この間ご本が売れましたけど
買ってくれた方のメールアドレスが学習院大学でした〜ヽ(*゜゜*)ノ
中央大学はまだ、メールアドレス生徒にくれませんねぇ(+д+)マズー
極論そんなもんも、ホームページのスペースも要らないんですけどね
慶応なんて履修登録ネットで出来ますよ(゜ワ゜)モルァ!!
やっぱりさぁ、そういう所に根付いてると学生のインターネットレベルも自然と底上げされるって言うかねー
なんでだろう、お金がないのかしら
理工学部が離れているからか?
■ [雑記]小学校とかのスローガンで 20:14
人の心を思いやる子とかってのが踊ってたりしますでしょ?
(そんな感じがしませんか??)
うちのクラスは、拍手が最初にうちのクラスから出るようにしたいとか先生が言っていたけど
そういうのってどうなんでしょう、みんな出来るのかしら(^_^;
気配りとかそういうのはウザイですよ、ええ
でも、相手のご機嫌を伺うとか
そういうのと近いことは否定し得ませんけれど
やっぱり相手が何を追う思っているかは常に気になるじゃないですか(´ワ`)
だから大人数でとかだと嫌なわけでしょう?
自分が聖徳太子ならともかく
んで、まぁ普通の人は普通に人のことを思いやれるでしょう
それこそ普通の人である証ですから、ええ
でもね、なんて言うのかな
相手がね会社だったりお店だったりして
ちょっと個人の顔が見えなくなるともうすっごく
醜態をさらす人って多くないですかぁ(´ワ`)
電車が止まって駅員に詰め寄るヤシとかさ
大阪で違法駐車して開き直るおばさんでもいいや
そういうのって相手の足元を見ているって事なのかなぁ
俺はマックで働いたせいかもしれないけど
例えば電車が止まっても大人しく微笑んでいたいですねヽ(*゜゜*)ノ
実際は喜々としてタクシーに飛び乗ったりこの事態を楽しんじゃいますけど
俺、アクシデント大好きだからな(´ワ`)
うわっ乗ったことのない電車に乗られるっとか
はてなダイアリーに書くネタめっけとかね
そういうのが大人というか一人前なんでしょうな
年を重ねても大人になれないというか
学歴とかもあんま関係ないのかもしれない
ええ、机上の空論に過ぎませんけどね
理想を書き付けることは、引きこもりの特権ですから
でも、ここに理想が無くて一体どこに理想の居場所がヽ(。_゜)ノヘッ?
ふぅ、ぼやいたぼやいた(;゜∀゜)=3
■ [コミスタ]デビュー2の冊子でデビューだ(゜Д゜)ゴルァ 20:02
デビュー2.0
http://www.comicstudio.net/CS/event/csdebut/index.html
4800円で優待販売ですか〜 ハハッ(゜∀゜)
4800円でアップグレードって描けないあたりが面白いやね
あれなのかな、セルシスは3D(EX搭載の特殊機能)は切ったと言うことですかヽ(。_゜)ノヘッ?
で、これのサークルモデルの冊子に投稿サイトから選ばれた二人の勇者が載るんだって
ふ〜〜ん
微妙なあれですよねf(^ー^;
まぁ、載る方々は嬉しいでしょうから
おめでとうございますヽ(*゜゜*)ノ
とか言うのかな、俺は
個人的には別に素直に喜べるつーか
そんな…大事ですかぁf(^ー^;
ほんと俺的にも投稿サイトの新作が無くなる方が何とかして欲しいよι(`Д´)ノ
あれですか?いつ頃復活するんですか??
三月末締めのMMAの結果はヽ(。_゜)ノヘッ?
とか気にかけていることは別にあるのかなぁ
アップグレードについても事前に言うことはあまり無いですね
当然発売当日とか前日になんかする気もおこらん
こう言うのを”様子見”って言うのかなヽ(。_゜)ノヘッ?
いや〜面白くも痒くもないですね
毒のないテキストだからですか?
いや、だってこれが昼サイの正直な気持ちだから
だってほら、何も期待してないんですよf(^ー^;
常に最悪の結果を予想して動いている悲観主義者ですから
まぁ、俺がお高いEXユーザだったらまた話は違うのかもしれないですけー
コミスタEX:六万いくら)
んで、廉価版のデビューは一万円
そんで、廉価版の方が早くバージョンアップしたから
(情報が出た段階ですが、未だ<発売は月末)
ブーブー言っている人が居るような気もするんですが(俺の気のせいかなf(^ー^;)
そういうのは、生活者何とかセンターとかから見てもひどげな取り扱いなんでしょうかねぇ
まぁ、王室級のゴージャスな取り扱いだとは思いませんけども
また、セルとかそういう主催者側から見て
ぎゃーぎゃー騒がれるのはどう思ってるのだろうヽ(。_゜)ノヘッ?
ある程度、そういう騒いでもらってガスが抜けるならという
予想した反応だったのかなぁ
このように色々考えると安易にぎゃーぎゃーは騒げ無くありませんか?
自分のことだけ考えてればいいのかなぁとか
俺が余計なこと勝手に空想して喜んでいるだけなのでしょうか
■ [キーワード登録]うんこ 19:41
いや〜id:junkmanさんが特殊ではなく(普通じゃないけど)
はてなダイアリー内でも似たような表現者を見かけたので
架け橋を架けてみようかなとヽ(*゜゜*)ノ
■ [雑文]あまり書きたくないこと 19:39
というか、どうして書きたくないかというと
あまり面白くないからですよね…
昨日かな伊集院光のラジオの録音を聞いていて
なんかやったらトラウマを語るコーナーがありますよね
いや、ほんとここ最近聞き出したんですが
んで、氏自身が警察に無免許運転で掴まったエピソード
本当は載ってなかったんだけど、その時にやっていたザリガニ爆竹爆破の露見を防ぐためにあえて掴まったという暴露ですか
言ったあとに
残りの人生を楽に生きるためにですって
そうですよね、こうして露見させる?ことで肩の荷が下りるというか
すっきり生きられるようになるもんな
志摩子さんが自分がお寺のお子さんだと言うことをすっごく気にしていてというか必死で隠してたんですが
そんなことは不必要な事だったみたいな
意外と言ってみたら平気〜〜みたいなことあるってヽ( ´ー`)丿
そんでね、昨日かな俺はこう思ったね
今こうやってはてなダイアリーを書いていることが将来トラウマになるんじゃないかとΣ(゜д゜)
でも、すぐにこう思ったね、俺は
書かざるをえないんだよ?
だって書かないととても辛いんだよ
なら将来のことを気にして縮こまるより今のうちに
痛みのある構造改革をして不良債権を返していかないと
つまりトラウマを埋めて言うというか自分でケアしていくんですよ
その行為が将来のトラウマになるって?
そんなことあり得ない気がするんだけどなぁ
どうなんだろうf(^ー^;
これってAVに出ちゃってアナウンサーになれないみたいな
感じなのかな〜
■ [雑記]中島義道さんが 19:13
キーワードになってたから永井均も登録したんだけど(;゜∀゜)=3
だって、中島先生授業で永井先生の本教科書に使ってるんでしょ
みたいな〜
学校ゴシップですか_| ̄|○
まぁね、中島先生がどこかで俺がバカ大の教授だからって
バカなのは生徒であってそれは教授の評価と関係ないんだとか書いてたんですよ〜
それを読んで、マジかと
梶やん、俺の高校の先生なんですけど
は、母校(國學院高校)で教鞭を執っていて國學院大学だけは嫌だったので日大に入った(一浪だったっけ)
んで、俺は母校(日大)に誇りを持っているみたいなね
梶やんにもマジ負けてるよ
とか思ってしまうんですが(^◇^;)
■ [雑記]罪を憎んで人を憎まず 19:13
じゃないですが、別に昼サイが嫌いだからって
はてなダイアリーを使わないというのはどうかと思いますよ
そんなの勿体ないですからね〜
確かに昼サイも使ってますけど
もうちょっと周りを見渡せばそれこそいろんな人が使ってますから
昼サイなんて使ってないということも出来るわけですよ、ええ
昼サイだって嫌いな人いっぱい居ますよ
だから、昼サイのこと嫌いな人もいっぱい居るでしょう?
オエビだってひさやさんが使ってたのを俺も設置してみただけですよ
なんで最近こんなコトばっかりいってるんだろう(^_^;)
たしか、上の中島先生の話と矛盾した部分があって
どうなんだろうねというオチが付くはずだったんですが
失念して上手くいかなくなったよ、ショボ〜〜ン
■ [まんがたうん]まんがたうんの第一次作家募集に応募してみた 16:44
どうなるだろ〜〜f(^ー^;
書き下ろしじゃぜ?
凄くない?!
26日にサイト見つけて
四日で描きました…たかがしれている_| ̄|○ |||
次ははてなコミックを書いてみようかと
はてなダイアリーを使ったMail Me(byモモーイ)みたいな切ないお話(-ι_- )クックック
インターネットまんがも描きたいんだけどね〜〜
まんがたうんに送った自己紹介文
 ・20〜100文字程度の自己紹介文
自称・NO.1 コミスタ
哲学松井ムーミソとは俺様のことですよ
え〜あ〜〜〜現在無職引きこもりf(^ー^;
やばい間違った
上の画像を送ったつもりが
タイのホテルでシャツを吟味している写真を送っちゃったΣ(゜д゜)
まぁ、最初はそれにしようと思ってたから間違っちゃうんだけど…
よしっはねられたらこの写真のせいだぁ(゜ワ゜)モルァ!!
■ [はてなダイアリー]ワラタ 15:51
id:junkman(-ι_- )クックック
こうしてなんとかはてなコミックをテコ入れf(^ー^;
もう無理かな…
とりあえずid:tanamasaさん
そのお絵かき掲示板連載漫画をはてなダイアリーで公開して
はてなコミックにしませんかっf(^ー^;
いや、俺がやっても良いけど(ぉぃぉぃ
あと、はてなダイアリーは普通の日記と違って
全然知らない人が見に来るから(キーワード伝いとかでね)
それ想定して書いた方が良いかと
お絵かき掲示板で〜とかって書かれても
どこにあるの??
みたいな人がいっぱいだと思われまする
http://www7.oekakibbs.com/bbs/tanamasa/oekakibbs.cgi
なんか偉そうかな(__;)
まぁ、オオカミ少年が今日もやってるよ程度に思っておいてくださると気楽に書けますがヽ(*゜゜*)ノ
■ [はてな巡回]ウィトゲンシュタインをキーワードにしたお陰で広がった世界 15:41
いや、俺もヴィトゲンシュタインと発音していますが
本とか他のはてなダイアリーとかをみたらなんかウィトゲンシュタインになっていたからヽ( ´ー`)丿
三年程前になりますか。僕は当時オブジェクト指向に首っ丈でして、街行く車を見ては、「CarとTire。ああ、これはhas aの関係だな」などとぶつぶつ呟いていました(一輪車を見ていたわけではありません)。
http://d.hatena.ne.jp/K2Da/20030425#p1
ちょっとまてちょっとまて(笑)
今までの俺の努力を台無しにする気ですか(^◇^;)
また哲学に対する近づきがたいレッテルを貼られてしまうじゃないですか(;´д⊂)
っていうかあなた日本人
タイヤはともかくカーとかいっくら本でそう書いてあっても(いや、知らないけど)せめて言葉の置き換え位しなさいよ(^◇^;)
何にも考えてないと判断してオッケーヽ(。_゜)ノヘッ?
あ〜俺もISBN:4124006802ゲンシュタインホワイトヘッドくらいなら持ってます
読んでませんが_| ̄|○ |||
永井均先生のウィトゲンシュタイン入門は何度も読んでますよ(´ワ`)
ISBN:4480056203
確かこの本だと思うんだけど
多摩川の上流で大雨が降ったから多摩川が増水した
例が出てくるのは
京王線に乗りながら(聖跡の前で多摩川を渡る)
喜んで読んでいましたっけ
ちなみに、永井先生の本を読むやつは居ませんでしたが
ウィトゲンシュタイン入門は永井先生の本だと言うこと関係無しに
ウィトゲンシュタインは有名だから)読んでいらっしゃる学友が多かったな〜
で、これもどの本かは忘れちゃいましたけど
永井先生ウィトゲンシュタインの出会いの場面
俺的にはC.C.さくら第一話と被るんだけど
慶応の図書館の書庫で本をあさっていたんだって
そうしたらケロちゃんが(。_・☆\ ベキバキ
いや〜昼サイ大学に五年にて一回も入庫しなかったですよ(^^ゞ
いつも開架で済んじゃってた_| ̄|○ |||
中国哲学史のあんちょこを捜すんで何冊かカウンター行って出してきてもらったことはあるけど
出してきてもらう本ってテキスト情報しかないから
なんかさ〜もう触るだけでボロボロ崩れていきそうな本とか
吉原先生という何故かスーツに長靴という中国哲学の先生が居るんですが
俺、二年の時は何言ってるか解らないと速攻でその先生の授業切ったね
で、五年でも受ける羽目になったりしたんですが_| ̄|○ |||
えっと、三人とかで哲学研究室で受ける授業は面白かったですよ
ええ、先生含めて三人f(^ー^;
みんな〜〜
まぁ、講義のはずが殆ど演習だったんですが
なんか、孟子とかそいう五経とかよく解らないけどそういう中国の聖典みたいなのがあるじゃないですか
そういう本?なんかわら半紙折って紐でくくっているような本とか
もう、なんて言うの?やっぱり内容的には稚拙というか
全然進まないんですよ?
でも、教科書じゃなくてそういうもうある意味考古学?みたいな
感じがあってドキドキした
しかも確か一限だったよなぁ(゜д゜)
あ、多摩川ウィトゲンシュタインの話は
子どものための哲学対話で言うところの青い鳥の話ですよね?
ぼく:そうか、「青い鳥」の場合はその逆なんだ!子どもたちは、その時幸福になったわけでも、もともと幸福だったわけでもなくて、そのとき<もともと幸福だった>ってことになったわけだ。
P.92ISBN:406208743X
■ [ニュース]アインシュタインニュートン自閉症だった 15:22
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030501-00000875-reu-int
ほうほう(^_^;)
で?
■ [マンガ]ほうほう 15:17
皆さんがよく言っているコンテとかプロットというのは
こういう事だというのが鮮明に分かりました
http://www.ceres.dti.ne.jp/~hso/cml01.html
■ [WEB]俺が見てます 14:53
さて、明日も種を書いてきますか…。
そういやこの間自分が書いたやつが放送されましたが
数時間かかって描いた絵が一瞬しか映らないのは
そこはかとなくシュールだと思いました。ふー。
制作進行くろみちゃんの試写シーンでもこれだけ〜いうてはりましたな
日記サボりすぎ…というか、この日記って誰か読んでるんだろうか…。
俺が楽しみに読んでますよ(´ワ`)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/9027/
■ [はてなダイアリ]いや〜 14:41
色々試行錯誤してみましたが
確かに見にくい(^_^;)
キーワード指定してあっても
上の小窓で検索できるんだけど
色が付くくらいで
スクロールして見に行かないといけない苦労は変わらないのね
う〜〜んこれって_| ̄|○
ひょっとしてテキスト短くしていかないけないのかなぁ
漫画の吹き出し見たく
短ければ短い方がが良いヽ(*゜゜*)ノ
感じかしら
■ [ニュース][松井]松井自虐的に(-ι_- )クックック 14:36
 ここのところ、松井は試合後に自虐的なコメントを残すことが多くなった。
 「(レンジャーズの)A・ロドリゲスと自分を比べて? 比較すると寂しくなるんで比べませんね」
 「最近、打てないのが当たり前になってきたんで焦るということはありませんよ」
松井頑張れ〜ヽ(*゜゜*)ノ
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20030501i402.htm
■ [ニュース]これだよこれ! 14:23
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030501i201.htm
いや〜このニュース見てチクった人はしてやったりなの?
俺的にはせめて悪いコトしたなぁって思っていてもらいたい<http://d.hatena.ne.jp/hirusai/21030430#1051688369
車より電車でおにぎり食べた方が
運転に支障がないような(^_^;
まぁ、タクシーのウンちゃんが仕事中におにぎり食べたら問題だろうけど
トラックのウンちゃんならオッケーじゃないの?
貨物列車だよ?
駄目なの?
いや、規定で禁止されているって
だからさ〜〜f(^ー^;<それがなんなの?!
ひょっとしてあれか?そういうやつらは規定でお犬様を大切にって
御上から命令されたら酷いことになるんだろうな(-ι_- )クックック
規定大好きな(-.-;)y-~~~
■ [起床]おひゃ〜 14:01
少し二日酔い?
気分爽快な朝じゃないや(^_^;)
ウィトゲンシュタイン一個削除して頂けたみたい
削除予定になるとメールが来るんだφ(.. )
お手数かけてスンマソン
■ いや〜百年進んでいると色々とはてなシステムの利点を享受できないみたいなんで、戻しますよ、強引にね
パッと未済心の日記が見られないのは痛いですけど_| ̄|○ |||