2002年3月17日(日) アスキーは「あなたの好きなコンピュータで一緒にいい事」説(from俺ニュース)

これはあんたっちゃぶるのネタだよね〜
鈴木みそ先生どうなんでしょうね〜
サル漫読んだときはビックリしたよ!

アジアを喰う

アジアを喰う

2002年3月17日(日) 多摩急行

四月のダイヤ改正で千代田線から直通の多摩急行なるものが出来るらしい。
営団の駅にポスターバシバシ貼ってあるし。
んと、モノレールが出来たおかげで通学ルート、多摩センター経由もありなんですよ。
京王で高幡と比べたところやっぱり高幡の方が便利だという結論に達しましたが、一応試してみる価値はありそう、大手町から多摩センターまで50分。
微妙だ〜〜あまり期待できないタイム(^_^;
ただ、大手町の乗り継ぎ歩くけど、多摩センターの出口は小田急の方がモノレールに近い。
どうなんだろう、楽しみでありんす。
小田急3000系にも乗ってみたいし。
営団06系を多摩センターで見られるのかしら(一編成だけなんで奇蹟に近いか(^_^;)

2002年3月17日(日) iMac

二年半前にどうしても欲しくて買ったんですが、全然使わずインテリア。
最近ものを売ることを覚えたというか、売っても平気なんだと解ったというか。
そもそもは、もう物を置くスペースが家にない(^_^;)
んで、とうとう今日ソフマップに買い取りの手続きをウェブから行う。
先月は四万だったのに(最高買い取り価格)今日したら三万五千にダウンしてた。
これ以上下がると嫌なので、申し込みました〜〜
やっぱり一つボタンは使いづらかったり、最初に触ったパソコンがウィンだったからねぇ。
OSXとかことえり買ったのにねぇ。
またいつか〜〜
ご縁があるのでしょうか<マッキントッシュ

iMacinfish for Macintosh/iMac 1 Bondi Blue

iMacinfish for Macintosh/iMac 1 Bondi Blue

2002年3月17日(日) 鉄道・哲学 JRのコマーシャル

非常に燃えますね〜〜
意地でも席を譲りたくなくなるという。(元々譲る気ありませんけど)
コマーシャルの内容はこう
若者がお年寄りが立っているのを見て寝たふりをして過ごそうとする。
すると自分が必要とする相手(お医者とか)も居眠りをして自分の相手をしてくれず、
しまいにゃ自分以外の人間が全員居眠りをするという(なんかドラクエにそんな街ありましたね〜〜)ホラー
んで、席を譲らなかったおばさんだけが起きていて病院にやってきて途方に暮れる若者に向かって微笑むという。
うわ〜〜キタ〜〜気が狂う〜〜や〜め〜〜れ〜〜
凄いすり替えが行われているように思うのね。
まず、お医者とかは仕事として診てくれるわけでしょ?
誰も、只では診てくれないわけで。
まぁ、飛行機で急病人が居て乗り合わせていれば無料で人助けするでしょうが。
つまりですねぇ、僕は席の占有権をお金を払えば譲らなくもない、と思っているとしたら、それで十分に医者に眠られる筋合いないじゃん的なアレで。
まぁ、困っている人という共通項があるにせよ、それを慈善でやるかお金を貰ってやるかで話は変わってくるんじゃないでしょうか?
まぁ、このように私は頭が不自由なので余裕で優先席に座る資格があるのですがヽ(´ー`)ノ
顔も不自由かな(藁

席を譲る譲らないは、僕みたいな人間にはかなり痛切な問題ですね。
いくるみさんもそうおっしゃってた気がするけど、僕も大学入る前(というかこの事について今の意見を持つに至る前までは)電車で座れませんでした。
疲れるんですよ〜〜非常に!座ると。
常に譲らねばという身構えがありまして。
言うなればレジで控えている状態みたいな〜〜
書いてて思ったんですが、<自分>の存在のかけがえなさを感じられた無かったのかな〜
この前なんかの病気の子どものドキュメンタリー番組をテレビでやってたんですけど、その子小学生か中学生で、卒業前に無くなっちゃうんですが、生前の悟りが凄いの(^_^;)
人の役に立ちたい、自分が生きているだけで意味があるみたいなことを言うんですよ!
うわ〜私の先を行っているかもとか思いましたね、凄いところまで行ってしまってますよ。

いや、どうでもいいんですけど
ただ酷いコマーシャルだな〜って思って。
僕だったら、電車で実際に席を譲った瞬間とかの映像を集めて席を譲ることにバリューを与えるようなコマーシャルにするけどな。
だって、ボランティアって人から誉められて成り立つ行為でしょ?
あぁ、自己満足の方が大きいかぁ。
でも、その自己満足も人から誉められる名誉な行為じゃないと生まれないわけで。
2002年3月17日(日) 鉄道 13号線

駅の地図には平成19年完成って書いてた。
完成してから相互運転はじまるまで五年空くんだね〜

半蔵門線の新車って8000系?
んなわきゃ無いよね〜〜
08系!!

山手線のEのやつ池袋あたりの車庫で見かけました
顔があんま格好良くなかったヽ(´ー`)ノ

リンクテスト
http://www.sankei.co.jp/news/020316/0316sha062.htm