木場ヨーカドーヘルプ。
クルールームに寄らないで、直接店舗に行ってみた(いつも通り制服着ていったからね)
社員用入り口からはいるし、名前は書かされるしでちょっとすごいことになっているな。
社員用トイレは消毒剤を手に塗り込まないとドアが開かない仕組みになっていました。
カウンターパーソンって事で依頼が来てたけど、僕が行ったからかオペーレーションになりました。
カウンター四台しかないしね。(これでハーフ五六万っていうからすごいか〜)
メイドフォーユー初体験(厨房は)
フライヤーのストックを任されました。
ストックに関してはキューイングと一緒ですね。
ここの店舗カウンターと厨房が完全にお互い見えないようになって居てなんか不安で嫌だった。
まぁ、裏を返せば落ち着いてオペレーションが出来るということですけど。
厨房が客席から見えないんで。でも、マクドナルドは厨房を見せていきたいんじゃなかったのか?
メイドフォーユーもなんか今日の場合だと、結構ストックオーバーとかショートとか
していてなんダコりゃってかんじでしたけど。
サンドイッチが出てくるところに残ってるの。
逆に女の子にまだですか〜〜って言われてから作り出したりとか。
(まぁ、これはメイドフォーユーだから割とすぐ出来上がるんですけどね)

今日のヘルプで気がついたこと。
(自分の)オペレーションのレベルが下がっているな、と。
なんかストッカーしててすごくブルーでした。
裏を返せばSWとして長くやっているんだからと言うことかな。
最後の2時間ポテトをやったんですが、やっと調子出てきた感じで。
ストッカーやっていたときははっきし言ってすごくブルーでした。
全然とけ込めなくて。
ポテトをやりながら声を出していたらだんだんとリズムがつかめてきた感じ。
ここのフードコートって隣が左隣がミスドで右隣がケンタッキーなんですが、意外と良い関係のようです。
ケンタッキーの制服の女の子がマックに買いに来たりトレーを回収して渡してくれたり
(しかも拭いてですよ!驚き!!)
え〜自分で志願して飛び込んだヘルプですが、ハッキリ言ってもうしばらくは良いです(笑)