コミケ

今日はコミケがあるのに、なぜか起きたのは午後の二時頃だった。
私は、もうビッグサイトに行くルートを確立している。
東西線の深川車庫をぐるりと回って、JRの車両基地(ここから京葉線が地上に出てくる)と川を一跨ぎにする自転車と歩行者専用のZの形をした珍しい橋をわたって、WOWOWの本社の前を後は通り臨海副都心線(現・りんかい線)と並走すんの。
天気はと言えば、曇っていて、凄い光化学スモッグ!?イヤイヤo(><;>o o(;><> o 
東京に住んでいても、家の辺は、マンションやビルに囲まれていて、空模様とか大気の状態は確認できないのかな?
こんなに空気が汚れていると感じたのはホント珍しいよ…

コミケは四時までってことで−、私が国際展示場前駅に着いたのが三時半だったから、帰る人波を、一人で逆送する事になり、ちょっとやな感じだった。
コミケは只で入れるのね、なんか出口だか入り口だかわからない所から入りました。
29日は、るーみっくな日じゃないし、MIYAさまのカレンダーも30日に売ってるという事で、今回も特に欲しい本はなっかったの、実は…
だからとりあえず会場を一周してみる事にしました。
結構帰り支度をしている所もありますね…(i−i)
後、新しいコンタクトをしていったから私の目に不具合はないと思うのですが、淡い色のたて看板は何を描いてあるのか解りづらいですねぇ。
読んだことのある漫画の場所はないもんかいな?とグルグルしているうちに一周してしまいました。しかも未だ一〇分しかたってない…もっとも、後二十分しかないんだけどね。
この後オフ会があることもあり、もう帰ろうかとも思いましたが、それではあんまりにも虚しいし、なんとなく参加した気分といいますか、記念として、端っこで、人が並んでいる所に、何を売っているのか解らないまま並んでみました。
周りの真似をして、本をパラパラめくってみたりして、表紙が気に入ったのを買ってみました。一冊だけ…でも千円でした。
それで、会場を後にしたのですが、不覚と言いますか、袋を持ってこなかったんです(→o←)ゞあちゃー
【plum forest】 レジ袋 100枚入り (くま Lサイズ 100枚)

【plum forest】 レジ袋 100枚入り (くま Lサイズ 100枚)

だから、手に丸めて持つという恥ずかしい事をせざるを得なかったの。アダルトな本を(くすっ)
自転車の籠に入れて帰るのも結構恥ずかしかったです。(だって、止まれないの…じろじろ見られちゃうでしょ?)
幸い、一回も停車せずに(信号待ちなかった)家までたどり着いたけどね(~_~;)