神田マーチエキュートのUberパートナーセンターに行って配達カバン受け取ったゾ

rahoraho2018-05-26

ネットで見るとみんな恵比寿に行ってるよね
今は神田にもあるみたい
土曜でもやってた
てっきりあたしも恵比寿に行くつもりだったけど神田の方がうちから近いし
ちよくるで行ってマーチキュートのポートでちよくるを返したら
二千円で君の名はの聖地巡礼イラスト付き立て札があった(写真なし)
で、ビルに入ってみたけど見当たらずグルっと一周したら
ちよくる返したところがドコモ・バイクシェアと並んでウーバーイーツのお店?だった(高架下です)
なんかケータイショップみたいなところに二人係員がいて
俺以外他に誰もいなかった
登録ですか?と聞かれハイと答えると
電話番号を申告して登録状況の確認
銀行口座の登録自宅住所の修正を依頼されたが<英語表記するんだよ
どこから修正したら良いのかわからず手間取ってしまった
で、修正が完了したら簡単なレクチャーを受けて
まぁ、主にアプリの使い方だね
でも、実際やったほうが早いとのこと
結局机上の説明じゃ実際の動きを見られる訳ではないので
ある程度は見切り発車にならざるを得ないみたい
まぁ、アプリ操作とか銀行口座の住所の訂正とか
QRコードとか残念ながらフルキャストよりはだいぶハードルが高いな
うちの60-70のうちの両親じゃ無理そう

で、早速神田で一件目

菊川あたりで二件目の仕事をした
本日土曜日だけどやっぱりランチとかディナーの時間だけ働く感じになるのかな
自転車は今はまだちよくるの普通プランなんで
二件で1000円稼いだけどちよくる代が1000円ぐらいかかってると思われる(笑)
また、新品じゃない黄緑のウーバーカバンもデポジット8000円
週払い四回に分けて2000円ずつ徴収されるので
週に2000円以上は稼ぎたいところ
自転車はちよくるのウーバープランが月四千円
地元を回るなら自前のチャリでもいいかもだけど
渋谷とか恵比寿で配達するなら
現地で借りれるちよくるのが良いんだろうなと
まぁ、本日初日なんでこれから色々研究していきます

最期に僕のウーバー紹介コードを載せておくよ

https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=lenhmo
ここから登録してあなたが30回配達すると僕にも一万円入ってくるんだよ
よろしくね